トイレトレを始めて鳴かず飛ばずで諦めかけてた4月7日に初トイレ成功しました✨



3歳半…もう3歳7ヶ月近い今になって…とかは置いておいて、嬉しい限りです!



お風呂上がりにモジモジしながら
「ママ、早くオムツ履かせて」って言ってきたので「これは…!」と思い、無理矢理トイレに座らせ「しーってしてごらん」って言うもののトイレでする感覚が分からなからずトイレから出たいとゴネたのでくすぐってみたら出せました爆笑



しかし、ゴネてた為に座ってた位置が悪く蛇口も上向きだった為に床は水溜りが出来るし、補助便座についてたアンパンマンには掛かるし私も掛けられました💦




問題は更に…
めっちゃくちゃ褒めたし、みんなにも褒められ本人も自信満々だったものの、もうトイレで出来たからしないんだと😨




ようやくスタート地点に立てたと思ったのに、まさかの逆走です…
誰か助けて〜!!!




幼稚園で刺激受けて行く気になってくれたら良いけど😢


星星星星星星星


この前、ころちゃんの始業式の後にアリオに行ってきました。




マリオだらけだったので、ころちゃんはトイカメラで撮影しまくってました😂




あおちゃんの園カバンに付けるキーホルダーを買い忘れてて行ったのに、気に入るのがなく眠さもあり、ずっと不機嫌…




仕方無く、ころちゃんの学用品の買い足しとスリコで買い物して帰りました。






お支度ボードとスポンジ。
お支度ボードは子供たちって言うより朝の支度が2人分になるにで私の為ですね(笑)



スポンジはずっと難民なのでスリコの試そうと思います。
無印が中々ヘタらないと聞いてたのに繊維が飛び出してきて2週間くらいでシンク磨き用になりました💦



不機嫌なあお坊を宥めに宥め業スーに寄りカレールーを調達!





子供たちのは米粉のルーとか無印のレトルトで大人はずっと、こくまろかバーモントだったのですが値上がりして特売でも高く感じ業務用が安いのではとの決断に至りました。



どちらも家庭用のと味が違うとこの事で食べるの楽しみです♡
ただ2kg分のルーとお支度ボードは重かった…