本当は焼き肉行った後からクリスマスまでダイエットする予定だったけど、胃腸炎になったりインフルになったり幼稚園のランチ会があったりで実行してません…





お正月でどうせ太るから、お正月明けから始めようショボーン





もう痩せないんじゃ…



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


ころちゃんのプレゼントは先週トイザらスで買ったのにあおちゃんのはまだだったのでアカホンに見に行きました。






この前、母があおちゃんに洋服買ってきてくれたから着せて。





お座り出来るようになったらセパレートになるだろうからロンパース買い足さずころちゃんのお下がりでやり過ごす予定だからありがたい爆笑







チラシに載ってたし、せっかく行ったのに売っておらず…





仕方ないのでネットでもう少し高いのを頼んだらクリスマス過ぎるらしい。





まぁ、ギリギリに頼んでるから当たり前なんだけどあおちゃんがまだ分からない時期で良かった。






ころちゃんがあおちゃんの分がないことで不審がらなきゃ良いけどガーン




ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



あおちゃんは昨日から授乳間隔が3時間半から4時間空くようになり回数が5回に減りました。






そして、インフルの時から拒否されてたおしゃぶりの寝かしつけが復活したのですがおしゃぶり入眠だと夜泣きがなくなるのか久々に朝の4時まで寝られました♪
(4時頃に朝方の授乳があるので起きます)






ただ、おしゃぶり要求に気づかなくて1時間近く抱っこで揺らしてて汗だくに…






しんどかったショボーン







メリーをジムにしたら、喜んでガシャガシャしてたものの人形を口に入れたいのに入れられず怒り出しました(笑)








お腹が空いてほぼ泣く事はなくなったものの、甘え泣きが増えました…






キッチンやトイレに向かうときは察するらしく可愛い声で「あ~ん」って。






先月までは低い声で「うぉ~ん」みたいな感じだったので可愛くなって良かった(笑)





雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


ころちゃんに以前GUで買ったオラフのパジャマを下ろしてみました。







意外に白が似合う♪
因みに後ろのテレビは「ころちゃんの赤ちゃんの時、可愛いんだよ~」と再生してました






ナルシスト(笑)
確かに可愛いかったので、あおちゃんも夫じゃなくころちゃんに似たら良かったのにって本当に思うショボーン






…まだ顔は変わるし希望はある!!