今日も仲間皆で遠出です^^! 滋賀県のたねや・クラブハリエの新店。ラコリーナ近江八幡へ ^^☆ | 今日も良い一日でした☆

今日も良い一日でした☆

ご縁が拡がりますように。。。



今日も仲間みんなでドライブです ^^!

滋賀県の近江八幡にある 「 ラコリーナ近江八幡 」 へ出発です!!


和菓子の老舗 「 たねや 」 バームクーヘンで有名な 「 クラブハリエ 」 が一つになったフラッグシップ店です。

天気も雲一つない快晴!  真っ青の空です ^^!


駐車場に車を止め、、木々で出来たゲートをくぐると!

芝生でおおわれた大屋根、グレーンルーフが目に飛び込んできました!

みんな一様に最初は驚き! あまりの非日常の世界に全員笑顔になります ^^!!!




まるで夢のような世界が広がってます!



この青空、もちろん合成ではありません ^^☆






このラコリーナ、、 「 アリの社会性 」 がテーマになっています。

自然との調和のとれた、しぜんに人々が集まるように考えられています。







キノコが生えているような感じですね ^^。。。

キノコの傘の下からカメラ、スマホで撮影大会です!!











駐車場からも。。 バス停直ぐのメインゲートからも、、

様々にゲートがありどのゲートを入っても、しぜんとメイン店舗へ導かれます ^^!






みんなで出来立てのバームクーヘン、どら焼きを食べ ^^。。

夢のような一日となりました!


ラコリーナ近江八幡は、これからも年月が経つと共にまだまだ施設が増えていきます。

また次回くるのが楽しみです!!!




今日も仲間みんなで楽しい一日を過ごすことが出来ました ^^! 

幸せなことです^^。。。 仲間みんなに感謝です。