【DTM】アンドレ・ギャニオン/めぐり逢い(ラフミックス) | クラシック音楽とお散歩写真のブログ

クラシック音楽とお散歩写真のブログ

座右の銘は漁夫の利、他力本願、棚から牡丹餅!!
趣味のクラシック音楽をプログラミングする事に没頭、あとは散歩中に写真を撮りまくること。

中学受験応援しています。

 

【DTM】アンドレ・ギャニオン/めぐり逢い

*noteというサイトに飛びます。そこで再生できます。

 

今回は音だけですが、アンドレ・ギャニオン/めぐり逢い(原題:Comme au Premier Jour)を打ち込んでみました。
大好きな曲です。ほのぼのとした中に切ない雰囲気が何とも言えない曲です。

いつものように楽譜作成ソフトのMusic Pro for Windows(現在は販売停止)でピアノ譜のベタ打ちでSMFを作成して、SingerSongWriter Ver.10 liteで読み込んでテンポ、強弱(ベシティ、エクスプレッション)で表現を調整し、弦4部のストリングスアレンジ(耳コピ+オリジナルアレンジ)を付けてみました。

そのうちYouTubeにもアップしようとは思いますが、今は面倒くさくて保留(笑)

完全なピアノ譜とは異なりますが、ベタ打ちでできたピアノ譜はPDFでありますので、ほしいという方にはお譲りいたします(方法はどうするんだろ?)

写真は横浜臨港パークで撮った朝陽と幼い兄妹です。