6月26日 水曜日


朝 ミネストローネ1杯 牛乳1杯


昼 手作りお弁当 舞茸のソテー 大葉入り卵焼き、3切れ かしわ天(鶏天) ミニ2個 ご飯180gくらい!

冷凍舞茸、塩のソテーにしたら、クソまず😢

次は、味付け、マヨネーズ醤油か何か違うやつにしよ!!トンカツソース味も良さそう!


夜 サイゼリヤ 青豆のサラダ ほうれん草のソテー 辛味チキン 

メッチャ、美味かったです。^ ^


昨日、娘のスマホも、楽天モバイルにしてきました。٩( 'ω' )و やったー!!2人でも、4000円くらいから、高くても、6000円くらいかな?16000よりは、かなり、マシだよね!!

これで、少しは、家計が助かるよね!!

ま、浮いた分は、使いすぎちゃうかも、だけどさ🤣


昨日、外食しちゃったし 2850円 サイゼリヤ

今日も外食だし、サイゼリヤ🤣また!?

満腹になるから、娘的には、サイゼリヤ、いいらしい!(笑)


昨日は、かしわ天なる、不思議な天ぷら?をかってみた。アリオで、半額で。で、わからないから、ネットで、調べてみた!鶏天らしい。別名?知らなかった!!

ま、明日は、あじ塩かけて、食うかな!ソースもうまそう😋今日は、まんまで食ったから、微妙だった。不味くはないけどさ🤣


今日、1日、使える予算は、3541円

そんなに、何、買うよ🤣 食材、まだ、たくさん、冷蔵庫に、あるわ!!ミネストローネ、食わないと、な!!明日、朝かな!!まだ、たくさん、あるけど!!そろそろ腐りそうな予感🤣

ヤバい!娘にも、食ってもらお!!


明日は、1日の予算、1077円٩( 'ω' )و

そろそろ、とろけるチーズが欲しいな!!

おからサラダを食パンにのっけて、とろけるチーズで、焼いて、ケチャップで食べたいな^ ^


そーいや、物干し竿が1つ、壊れたんよね、引っかける部分がなんか、割れて、かけれなくなっちゃった。ので、新しいやつ、買わないと。😢

前に、そこそこ高いやつ買ったけど、使い勝手が、いまいちだったことから、今度は1番安いやつにします。消耗品だしな、これも😢


今日は、娘の絵の教室で、わたしは、ブックオフいって、本を買いました٩( 'ω' )و

スッキリ家事でお金を貯める! ののこさんの本350円に、Simple Happy ごはん 柳川香織 さんの本200円に、鶏むね88レシピ 藤井 恵さんの本220円 100円引きクーポン使って725円٩( 'ω' )و


今日は、スタバで、1211円つかった。

娘は、ほうじ茶ラテ、アイスで、わたしは、アイスティー どっちも、1番でかいベンティサイズで!美味かったよん٩( 'ω' )و


サイゼリヤは、2450円、昨日より少し安いかな!!デザート、食べなくなったわ、わたし。

うーん、ティラミス、かなり好き❤️なんだけど、うちにある、コーヒーゼリーでいいかな?って!!コーヒーゼリー大好きだわ❤️

タイミングが良くないから、今は、食えて無いけど!!おやつは、やっぱり、15時に食べたいわね٩( 'ω' )و   明日は、夜にコーヒーゼリー、食べようかな?たまにはいいよね!!٩( 'ω' )و