6月24日 月曜日


朝 無し!!にしたかったけど、鶏ハムをたくさん、食パン3枚に、マヨネーズに、レタスで食べてしまった。メッチャうまかった!

さらに、追加で、あんクロワッサンを1つに、

チョコアイス1個(暑かったから!)バス待ちの間に、食べてしまった。うまい棒とポッキーも少しもらった。

スズメがエサをもらいに、来てた🤣

モナカとか、うまい棒とか、娘があげてたわ!

しかし、スズメ、スマートだった!?

エサ、とれないんかな?


昼 手作りお弁当٩( 'ω' )و

ピーマンとウインナーの焼肉タレ炒め 大葉入り、甘い卵焼き3切れ ミートボール3個 白米150gくらいに、ふりかけ!!


夜 無し

疲れて、寝てました。

肉も、買わずに!!


今日は、朝、娘の病院行った後、どこ行こうかなぁー!!

やはり、ブックオフ?図書館でも良さげだけど!!図書館なら、隣町の図書館行きたいな!

見慣れぬ本がたくさんあったからね!!

借りてた本もそろそろ、返したいけど!!


もうすぐ、給料日٩( 'ω' )و ひゃっほー!!


あ、わたしのスマホ、プラン変更しました。

今までは、カケホだったけど、5分以内で通話無料プランに変更。スーパーカケホ。少し料金が安くなったわ!!電話、5分以上なんて、なかなか使わないし。ま、上司から電話あった時、こちらから折り返したら、かかるかも?ま、稀だし。また、頻繁に必要に(実家の両親の介護とかで)なったら、変更しますわ!!ま、これからは、電話は、5分以内、気をつけよ!!


娘のスマホも、プラン変更できるかな?

明日、娘と、病院帰りに、ショップに寄ってみよ٩( 'ω' )و たしか、20Gのやつ、だったから、高いのよね!!だいたいの使用量が分かれば、(調べてもらお)下のお安いプランに変更できるかも!!


auから、楽天モバイルにしたいなぁー。

かなり、料金安くなる!!

友達は、スマホ3台で4500円だって言うし。羨ましい!!

しかし、今のauも、気に入ってるしなぁー。


しかし、スマホ2台で、なんか15000円してるし、メチャクチャ、高いよねー!!😢

とりあえず、プラン変更だけはして、キャリア変えは、しばらく後にしようかな!

あ、やっぱり、明日、ショップ行ってみるかな、auと、楽天モバイルの!!


SIMロックされてる!!auショップ行って、解除してもらわないと!!SIMロックは、1台は自分で解除、1台はできなかったから、ショップで、解除してもらいました。3300円かかるかしら?一応、楽天モバイルのショップは、今日、午後に予約しちゃったから、ダメだったら、キャンセルして、また、後日かなー!!

うーん、なんか、大変になってきたわね!!




今日、買う予定٩( 'ω' )و


予算、1254円


クリームのポーション 、業務

粉寒天、業務

とろけるチーズ、業務

豚肉、せんどう



今月は生活費は、20000円

コープ代が、7905円 今月は米、5キロを、2回買ったし、まぁまぁ、高めかな!

娘の習い事のカフェ&外食代、2回、10000万(余れば、なんでも費に)

病院帰りのお礼の外食代、10000円(余ればなんでも費に)


5万かな!生活費。


後は、なんでも費!!

コストコ代とか、雑費&消耗品 わたしの本代&Amazon通販&ゲーム課金代(1万)娘のゲーム課金代&小遣い(1万)買い食い代 電子マネー代 Suica代(わたしと、娘)  実家への土産代 弟のプールのご飯代など!!たまに、衣類なども。貯金も余ったら、ここから!!いつも、余らないけど😢 わたしのクックパッド代、Amazonプライム代なども!


そのほかに、光熱費に、ガス、水道、下水、NHK  インターネット回線代  スマホ2台の代金、娘のスクール代 家賃代 病院代かな!!


まだまだ、ほかにもあるかもだけど!!あ、美容、散髪代かな?


買い食い結構、しちゃった!!お金がぁ!😢

しかし、まぁ、病院だったし、仕方ないか!

昨日は散々でした。主に娘が、機嫌悪くて!!

情緒不安定みたいな?

しかし、auショップの女性の店員の方は、不親切ねー!通帳もってきてなかったら、名義変更手続きできない言われて、また、うち帰って、行ったよ!!ま、仕方ないんだけどさ。

わたしは、比較的良き1日だったわね!

楽天モバイルのショップの方にも、よくしてもらったし!!

1台、楽天モバイルにできました。٩( 'ω' )و

今日、娘を連れて、2台とも楽天モバイルへ

月、4000円は、安いわー!!

通信速度なんかも、変わりないし。

うちの住んでるとこは、電波も良さげ!!

良かったわ!!