6月23日 日曜日


朝 無し!!にしたかったけど、トーストに、ポテサラ載っけて、チーズで焼いて、ケチャップで、食べた。メッチャ、美味かった!


昼 手作りお弁当٩( 'ω' )و

にんじんとごぼうのきんぴら 大葉入り、甘い卵焼き、3切れ メンチカツ、半分 オートミール30g とふりかけ


14時 コーヒーゼリー、生クリームかけ!!

久しぶりに食べる、コーヒーゼリー、楽しみだなぁ^ ^


14時30分 メンチカツサンド1枚

おからサラダのチーズトースト、ケチャップかけ!!


16時 ご飯2杯 納豆 目玉焼き 8枚きり食パン、ハチミツかけ、2枚 おからサラダのチーズトースト、ケチャップかけ!また、食べたかな?


今日も、また、食べ過ぎたー!!😢爆食いしちゃったわ、またよ!!?ヤバいわね!!😢

買い食いしてないだけ、まだ、マシだけどさ!



1日の使える予算、1225円


買った物٩( 'ω' )و


ハチミツ 498円

キャノーラ油 248円

卵 162円

納豆 49円

食パン 98円


全部で、税込、1137円


明日、1日使えるお金、1254円


明日、買う予定


クリームのポーション 、業務、170円くらい

粉寒天、業務、200円くらい

とろけるチーズ、業務、230円くらい

豚肉、せんどう、400円くらいかな?



お好み焼き粉は、天ぷら粉で、代用します。

ほんだしも、混ぜたら、◎


1週間の予算は4000円(調味料代込)

余ったお金は、生活費にプラスして、毎週、繰り越す。

米代、お茶代は、別会計。

米は、コープで!!食材も買ってます。主に、キノコやお買い得野菜に、お弁当用の食材!!

その他、買い食いなども、別予算。😢

貯金にしたい金がメキメキ減る!!買い食いは、今すぐ辞めたい!!ダメ、絶対ダメ!🤣

なるべく、買い食いの頻度を減らす!!食べ過ぎるのは、1週間に1回くらいにしたい。とりあえずは!!本当は無しがいいけど!!


何か食べたくなったら、まず、水やお茶を買おう!!飲もう!!


なるだけ、買い物、しない日を増やす!!٩( 'ω' )و 日曜日、ハチミツ、キャノーラ油、月曜日は、豚肉、買い物する予定あり!!これらを買ったら、しばらくは、買い出し、無しで良さげ!!


節約に、ほぼ毎日、お昼は、お弁当を作る٩( 'ω' )و

お茶は、自宅で、作ったやつを、持ち歩く!!

コンビニは、高いので、なるべく寄らないことにする!!


うーん、早くプールに着いたら、エレベーター内に、本日休業のシールが!!貼ってある!!

今日は、休みなんかな?

それとも、まだ、時間が早いから、かな?


やってたら、いいんだけどなぁ。

すっごく、すっごく、楽しみにしてたのに!!プール😢


やってるみたい!!

なんかちょうど、4階に行く人が居たから、便乗して、乗ってみたら、着いた٩( 'ω' )و

休業の階にはエレベーターとまらないから、押しても、ダメかと思ったから!!しかし、この方は、休業ってシールあっても、押すとか、凄い方だわ🤣最初は、施設の従業員さんかと思った!!すぐ、プールの受付の人に、休業のシールのこと、伝えた!!もー、ほんと、びっくりしたわー!!


今日は、みんちゃれの方が、会員らしくて?代表らしい!!すご!!

わたしも、日本あんこ協会にアクセスしてみた!!٩( 'ω' )و


あんこ女子検定、やってみた!!

受かるかな?合否は、メールみたい。わくわく☺️

難しくて、わからない問題が多かったわ!!

ローソンのあんクロワッサンが大好き❤安くてうまい!!でも、あんこだけも、食べ出したら、止まらない!!世の中には、うまいあんこ菓子がたくさんあるみたいだけど、わたしは、ローソンのあんクロワッサン、140円くらいがいいな!🤣まごうことなく、真の貧乏人だわね!!(笑)


あんこを餃子の皮で包んで、油で揚げたら、うまそ!!ハイカロリーだけど!!🤣


28日金曜日に、コストコにまた、行きます٩( 'ω' )و 弟と!!プールも!!


娘には、ミニクロワッサンを!!1パック!

わたしは、ギリシャヨーグルトの食パンが食べてみたい。今だけの、期間限定みたいだし。

うまいのかしら?さっくりしてるらしいけど?もし、売ってなかったら、ミニクロワッサンをもう1パック、追加かな!!

後は、やっぱり、ロティサリーチキンを買いたいな!!٩( 'ω' )و

100円、値上がりしたんだよね?メッチャ悲しみ💔 それでも、安いは安いけどね!!