6月21日 金曜日


朝 無し!! 今日は、外食だから!!(笑)

昼 外食、ステーキガスト みすじ150g  野菜のサラダバー、たくさん 

実家で、14時30分くらいに

プロセスチーズ2個 雪の宿3袋 バナナ1本 乳酸菌飲料2つ 板チョコ1枚 

帰りに、コンビニで

あんぱん ファミチキ シャケおにぎり ミルクフランス くるみ&レーズンフランス4切れ 


トータル3135カロリー🤣 糖質375g

た、べ、す、ぎ🤣


今日は、本当なら、焼肉だったけど、急に、娘がステーキがいいって、食べる場所変更٩( 'ω' )و


ま、わたしも、ちょうど、ステーキ、食べたかったから、良かったわ!!ステーキなんて、高くて、なかなか、食えないし٩( 'ω' )و

しかし、焼肉なら、肉、持ち帰れたんだけど(コッソリ) ステーキは、食べ放題の、サラダバーだから、持ち帰れないわねー!!ま、たまには、みすじのお肉、ガッツリ食うか!!٩( 'ω' )و にくぅ!


今日は、雨かぁ。帰り、歩くの大変かも?

レインブーツの出番だね٩( 'ω' )و 



昨日は、実家用に、おから&ジャガイモの、マヨサラダを作った٩( 'ω' )و 大量に!🤣

ま、残ったら、冷凍もできるから、大丈夫だよね!!

おから、半分あるから、うちの分も作らないと、な!!^ ^ うちも、ミックスにしよー!!


今日は、食べ過ぎたー!!最近はいつもかも😢

明日は、朝抜きで、調整します。😢

昼は、久しぶりに、お弁当٩( 'ω' )و

作るどん(笑) 楽しみ😊


今日は、雨の中を歩いた!!٩( 'ω' )و

片道50分くらい!!

いろいろ歩いて、9900歩は、いけたみたい!!

今日は、実家で母の髪を洗って、また、来週も行く予定。また、髪を洗うわ!!うん、また、何か作ってあげたいわ!!

やはり、カボチャの煮物とか、いいかしら?

うまいし、柔らかいし!!



6月22日 土曜日


朝 無し!!腹減ってなかった。しかし、通勤途中、ローソンのあんデニッシュパン食べたい欲求が!!なんとか、食べなかった!!頑張ったわたし🤣


昼 ご飯180g すきやきふりかけ ミニエビフライ3つ 大葉入り卵焼き3切れ れんこんのきんぴら


昼メシは、満足しましたー!!ご飯、メッチャうまい!!


15時 低脂肪牛乳 プロテイン


16時 オートミール 納豆イカオクラかけ 

野菜たっぷりミネストローネ 1杯


18時 おからサラダ 野菜たっぷりミネストローネ、1杯



今日は、娘に、りんごジュースを1本買いました!92円 

後は、食パンと、見切り品のメンチカツが欲しいけど!

19時にアオキに、見に行こうかな!!


マイタケ 59円 安かった٩( 'ω' )و

食パン 98円

見切り品、牛乳 167円

見切り品、メンチカツ100円


ちょうど、半額シール貼られたとこだった。メンチカツ、ゲット!!

牛乳も!!豆乳ヨーグルトも、少しだけ安かったけど、断念。豆乳ヨーグルトは、うまいんだけどなぁー。高いから、牛乳か豆乳ヨーグルトか、で、迷って、牛乳にしましたー!!


税込458円


合計550円


今日1日、使えるお金、1090円 

残り540円


明日1日、使えるお金、1225円


しかし、明日は、買い物は、しない予定!!

んー、だけど、ハチミツが少なくなってきたかな、買いたい!後は、娘がお好み焼き、食べたいって言ってたから、お好み焼き粉、欲しいかなぁー!!冷凍キャベツ、たくさんあるから🤣


明日は、弟におにぎり2個と、唐揚げ、卵焼きセットを作るか?それとも、お弁当にするか、迷ってる。

お弁当は、量が少ないから、弟、足りるか?

おにぎりの方が、量あるから、いいかな?やっぱ。わたしは、お弁当にしよー!^ ^

お弁当作り、メッチャ楽しい😃


あ、弟もお弁当にしよ^ ^

で、ミネストローネをスープジャーで持って行って、弟に、あげれば、大丈夫よね!!足りるよね!^ ^


今日は、わたしの弁当箱が朝、見当たらなくて、仕方ないから、娘の弁当箱を借りて、仕事場に持って行った。しかし、弁当箱は、空き缶入れのゴミ箱の中に、すっぽり落ちてたわ🤣 そのまま、捨てらさったら、ヤバかったわね!!ま、見つかって良かった!!


今日は、比較的、少なめで、済んだかな?

ま、物足りないけど。ローソンの、あんデニッシュ、食べたいな〜!!(笑)美味いのよね、安いし!!130円だったかな!!


コーヒーゼリーも、また、作りたいな٩( 'ω' )و

あはは、もう、作ったー(笑) 簡単でうまいから、これは、リピ中!!

水400gに、コーヒー粉を大さじ1か、2くらい。

それに、火にかける前に、粉寒天を混ぜて、火にかける。ハチミツを大さじ4くらい混ぜて、沸騰するまで、待つ。

沸騰したら、火を止めて、タッパーに入れて、冷ます。冷めたら、冷蔵庫に入れて、固める。

固まったら、器にもって、生クリームをかけて、食べるだけ!!🤣

硬めのコーヒーゼリーの出来上がり!!

メッチャ、美味いのよね!! 娘も、毎日食えるくらい、好きみたい❤️😊


ハチミツ、コーヒーゼリーに使ったら、ハチミツ、切れちゃった。明日、アオキで、やっぱ、買うかな!!

業務で、お好み焼き粉も欲しいわねー!

あ、キャノーラ油も、せんどうで、安い!!267円だわ、買おうかな?油も今、ないのよね。

肉は、24日月曜日にせんどうで買うから!!単価105円の豚小間切れ!!٩( 'ω' )و

ロピアは、黒烏龍茶のパックを買いたいけど!!お茶代は、生活費以外からに!!わたしは、かなり、飲むからねー!!毎日6リットルは、軽く消費してるわ!! 癖になってるのよね!!不安だったり、緊張したりで、たくさん、飲むからね!!


今日は、14900歩、歩けました٩( 'ω' )و

明日から、プールも再開だし、嬉しいな😃

また、たくさん、歩くどーん😆