5月31日 金曜日


朝 カボチャの煮物6個   サバおから(玉ねぎ、マヨネーズ入り)


キャベツサラダ、腐らせちゃった。😢

100円以上したのに、勿体なかったな!!

りんごも、4分の1、怪しくなってた。

きゅうりと、にんじんの、ピクルスも!😢


やはり、1週間、献立、考えて、買い物した方が、いいのかな?難しいんだけど、わたしには😓毎日、ちまちま、スーパー見に行くのも、楽しいからなぁ。見切り品コーナーとか、値引きシールの惣菜など!!(笑)


まぁ、ちょい、買い物は控えて、冷蔵庫、冷凍庫の中身を、減らそう!!すっきりさせて、要らないやつは、捨てるかな?調味料とか!

たくさん、作りすぎも、ダメだよね!!はぁ。


昼 卵巾着2個 ありあわせ野菜の旨辛スープ

卵巾着、味うす!!😢

後4個あるから、仕方ない、明日は、あじしおかけて、食ってみよ^ ^  うまいといいなぁ!


夜 サバおから(玉ねぎ入り、マヨネーズ入り)٩( 'ω' )و


メッチャ、美味かった!!


あ、そいや、近くの業務に、イワシ缶の味噌味(うまいやつ)入荷してたー!!やったー!!

たまには、イワシ缶、ダイエットしようかな?(笑)しかし、128円(税抜)になってた。少し値上がりしたよーな?前は、108円(税抜)くらいだったよーな?うーん、買いたいけど、悩む😢

サバ水煮缶の方が、リーズナブルかしら?

サバおからが、今は、メッチャうまいし!!٩( 'ω' )و


さばおから、食パンにのっけて、とろけるチーズをのせて、焼いたら、ケチャップをかけて食うとメッチャ、うまい!!


サバ水煮缶をフライパンで、トマトケチャップで汁気がなくなるまで、煮詰めたやつも、トーストにのっけて、チーズのせて、焼くと、うまい!!


今日は、190円 使いました!チーン!!お買い上げ〜!🤣


買ったもの 


小さなにんじん、5本入り 

ミニメンチカツ3枚入り


小さな、にんじんは、かなり、97円くらい?安かった。

椎茸も100円だったから、欲しかったし、サーモン巻き、太いやつ、2本入り、なんかも半値シールで200円、欲しかったけど、断念。😢

お金足らなくなりそうだったから!!

おからパウダーも欲しかったけど、158円くらい、やはり高いなぁー。

100均で、売ってたんだけど、職場近くの店、潰れたからなー😢

もう1箇所は、交通費が片道330円くらいだし。😢1ヶ月に1回の病院の帰りに、ブックオフに寄るなら、ついでに買えるんだけど!!😅

仕方ないから、明日、また、違うスーパーで、安い、おから買うわ😅 おから、冷凍できるみたいだし。

全部、サバおからにして、冷凍しとこうかな!!(笑)

おからパウダーも、値段見てみよ!!

やっぱり、パウダーの方がいいかしら?すぐ腐らないし。


さて、残り金225円は、明日の使える金に繰り越し!!

わーい。予算、ちびっと、増えたー🤣

1週間、この調子で、節約、がんばるぞー!!٩( 'ω' )و


節約って、メッチャ、頭、使うわねー!!ま、節約料理本見たりして、すごく楽しいけど😃

安く、うまい、アレンジを、最近は考えてる!🤣

肉じゃがを、ジャガイモをカボチャに!

肉を無しに、油揚げを足して、作りたいなぁ!

肉の代わりに、厚揚げでも、うまそうだけど!!白滝ほしー!🤣


れんこんの水煮も欲しいなぁ。

黒酢あんかけにしたい。

肉は無しで、ちくわかはんぺんを足したい!

油揚げでも、厚揚げでも、良さそう。

後は、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、レンコン

あれば、ナスなんかもいいよね!!

で、あんかけ野菜、うまいかな?



今日は、プール90分 歩きました。

今日は、弟誘ったけど、断られちゃって、でも、天気は回復してて、晴れてたわ!!

ま、たまには、休日で、まったりもいいよね!!弟。

私は、毎日、プール行きたいけど!!

もうちょい、痩せたいわ🤣



明日、朝、メンチカツ1枚 カボチャの煮物

昼、卵巾着2個 旨辛スープ

夜、サバおからかなぁ?未定、たまには、豆腐でもいいなぁ。٩( 'ω' )و