5月30日 木曜日


朝 ゆで卵1個 旨辛スープ

昼 ゆで卵3個 旨辛スープ(スープジャー)

夜  ロティサリーチキンが、残ってたら!!

あじ塩で食いたい!!🤣


ほんとうは、豆腐が欲しかったんだけど、昨日、売り切れてて😢

仕方なく、卵は買えたから、卵で、ゆで卵に!!

卵巾着も、作りたかったんだけど、油揚げが昨日、売り切れてて😢


冷凍庫に、野菜がいっぱいあったから、切った、ウインナー入れて、煮ました。٩( 'ω' )و味付けは、ニンニクチューブに、ガラスープの素、豆板醤、美味しかったー!!^ ^


また、近いうちに、ミネストローネ、作りたいなぁ。ゆで卵は、腹持ちすごくいい?まぁ、3つも、食ったからかな?まったく、腹減らない!!いいわ^ ^

プール終わった後でも、あまり、腹減ってなかった。٩( 'ω' )و

でも、17時には、なんか食べたいな(笑)


夕方、サラダチキンスティックを駅コンビニで、買って、食った!!メッチャ、美味かった!


後、我慢できずに、夜、家で、ロティサリーチキン、残り全部に、旨辛スープを残り、1杯٩( 'ω' )و


ロティサリーチキンの、ガラがたくさん、集まった。だしをとって、スープにして、食べよう!!^ ^


今日は、娘と近所を散歩に行った٩( 'ω' )و いつものコース30分!

途中、パラパラ雨がきたけど、なんとか平気だった。

業務で、娘の菓子を買った。いちごミルク飴2袋、156円(税抜)に、チョコチュロス168円(税抜)  後は娘が食べたいって言う、冷凍カボチャ158円(税抜)   全部で520円٩( 'ω' )و


近くの業務の豆腐が値上がりしてた。😢

2円くらい。嫌になるわね!!


ウエルシアで、今日は、卵が安かった。138円(税抜)

油揚げも半額だったから、購入。54円(税抜)

全部で、207円


今日は、買い物727円 1日の予算、571円、超えちゃったわね!!菓子代がなぁ。しかし、まぁ、後は、来週の木曜日まで、娘の菓子は、買わないし!!


残り、3272円٩( 'ω' )و


明日は、415円使える٩( 'ω' )و

でも、明日は、冷やし中華とか、あるから、何も、買わなくて良さそう。 残り飯もあるから、それも、お粥にしたいし。娘が食ってくれるって!!^ ^


今日きたコープで、買った、食パンとか、冷やし中華がある!!はやく、食わねば!!


コープは、来週から、食パンと卵は、買わない予定。食パンは、あまり、食わなくなったから。娘は、フランスパンの方がいいみたいだし。ウエルシアでフランスパン、安いし。わたしは、しばらくは、節約生活するから(卵メイン、たまに、豆腐、ごくまれに、もやしを食べて、生活する予定)食パンは、もう、あるやつのみで、これからは、食わないし。あ、でも、コストコ行ったら、ミニクロワッサンは、買って、食います^ ^  ミニクロワッサンは、メッチャ、うまいし。

卵は、ウエルシアで、安いから、そっちで、買おうかな、と!!

10個入り 158円とかたまにあるし。

今日は、木曜日で、たまたま、メッチャ安かった。ちょい、ラッキー!!٩( 'ω' )و


コープは、米だよね!! あきたこまちを5キロ、無洗米、2200円くらいで、買ってる!!

娘があきたこまち、好きだからねー!!後は、同僚に、おにぎりを持ってくから!!٩( 'ω' )و

シャケ、安かったら、スーパーで、買おうかなー!!シャケおにぎりとか、たまには、いいよね!!

カツオ梅に、おかかは、作って持って行ったことあるから!!

ゆかりなんかも、良さそうだけど!!

後は、ワカメおにぎりとか!!


今日は、菓子、自分用も、1つ、買いそうになった😢カロリーや糖質見て、辞めてきた。なんとか、我慢できた。٩( 'ω' )و

今日も、減るかなぁー?


今月は、プラマイ0です。62.6にいっとき、なったけど、維持できず、増えました。😢

現在、63.7キロ!!( ;∀;)

米は、メッチャうまいけど、体調悪くなるし、太るし、やっぱ、米は、わたしは、ダメねー!!😢