5月24日 金曜日


昨日の夜(20時くらい)に、メンチカツサンド(キャベツマヨ入り)と、卵と玉ねぎのスープを食べてしまった!!メッチャ、美味かった!!


朝 納豆オクラ ご飯150g   ニラと水菜としめじの旨辛スープ ヨーグルトりんご入り


昼  きんぴらごぼう 白和え 卵焼き ミニトマト ご飯180g  ふりかけ バタークッキー2枚


間食 煮干し30g


夜 刺身こんにゃく、ゆず味噌 フランスパン1本 ハチミツかけ ウィンナー7本 冷奴300g 大葉、ニンニク醤油で!!ほうれん草とコーンのソテー 菓子、クッキー2本


深夜に食パン ハチミツかけ 2枚😢


あああー!!

今日は、お弁当の写真、撮り忘れちゃった。😢

すぐ、食べてしまった、残念!!


白和えがちょい微妙だったけど、他は、メッチャ、美味かった!!٩( 'ω' )و

明日もお弁当、作ろう!!(笑)

明日は、焼売にほうれん草とコーンのバター炒め、卵焼き、ミニトマト1個かなー!!٩( 'ω' )و


ミニトマト、お弁当箱に、入らなかった🤣


今日は、暴食祭り、ヤバいね、また、増えてそう、体重。😢


明日は、夜、控えめにします。と、いうか、しっかりきちんと、食べた方が、食べ過ぎないかな?なんか、ちまちま、たくさん、食べ過ぎちゃうからさー。うーん!!どうしようかな?

食べるなら、何にしよ?やっぱり、豆腐?




5月25日 土曜日


朝 ご飯、200gくらい おかかフレーク 納豆オクラ ミネストローネ、たくさん!!


食べ過ぎちゃった。ご飯、少し余って😢食べちゃった!!

しかも、ミネストローネは会心の出来で、うますぎ!!

バクバク、計量スプーン大で食べるの止まらなかったわ!🤣


昼 



ほうれん草とコーンのバターソテー 卵焼き、甘いやつ、ギザミ大葉入り 焼売3個 ご飯180gくらい。


今日は、朝、たくさん食べてたから、満足かな?


間食 煮干し30g


夜 刺身こんにゃく、ゆず味噌味 ミネストローネ2杯 だし卵焼き 切れ端、2切れ(弁当に入らなかったやつ🤣)


美味かったから、ミネストローネをまた、作ろうかと、業務に材料買いに行ったら、カットトマト缶が無く、いつも買う、お買い得ウィンナーも品切れ!!袋入りコンソメなんかは、品物自体、売り場から、無くなってた。😢 仕方なく、作るの、断念。


また、食材が売ってる時に作るわ٩( 'ω' )و


昨日、暴食したから、体重がヤバい😅



64.4に!!プール前だと66.6くらいだったわ!!

今夜は、たくさん食べたから、また、太るかしら?😢


今日は、プール90分٩( 'ω' )و

ウォーキングは、1万7000歩!!

今日は、娘と、30分、近所のいつものコースを歩きました^ ^ ライスペーパーと、塩からを業務で、7で、190円くらいの、甘いミルク系ジュースを買いました。

でも、最近は、頑張ってる!娘!!٩( 'ω' )و

病気、少しは、よくなるかしら?


明日は、やっと、休み٩( 'ω' )و

図書館に行かねば!!

通知メールきてて、明日で、5日目٩( 'ω' )و

早く取り行かないと、ヤバいね、キャンセルされちゃうわ😢


しかし、来週も、わたしは、金曜日は、出勤予定٩( 'ω' )و

新人さんは、多分、水曜日からは、独り立ちできそう!!日曜日だけは、まだ、3人だけど。

作業が難しいから。ま、明日で、一通りは、覚えてくれたら、いいな!!٩( 'ω' )و


フライパンに、ニンニクチューブを入れて、冷凍ニラ、冷凍水菜、冷凍しめじ、にんじん、玉ねぎを入れ炒めて、水600入れて、ガラスープの素を大さじ1、ごま油適量、豆板醤、小さじ1

を入れて、溶き卵を1個入れて、15分煮る。(にんじんが煮えたら完成)

栄養たっぷりの旨辛スープの出来上がり!!


私、このスープ、好きだわ!!うまいのよ

娘は、朝には、辛いやつ、飲みたく無いって、騒いでるけど🤣

明日、朝、納豆オクラご飯と一緒に食べよ!!


最近は毎日、お弁当、作ってる、昼は娘も食ってくれるから、健康にいい٩( 'ω' )و これも、節約だ、どん!!


植物を植えた日から、毎日、娘が早起きして、水やりしてくれてる!!芽はまだでてないけど!!朝ごはんも、きちんと、食べるようになった!!薬も飲んでるし、最近は、生活が質良くなって、いいわね!!^ ^