5月16日 木曜日


朝 りんご、半分 ヨーグルト、ハチミツかけ

昼 担々麺の豆腐

夜 イワシ味噌煮缶 野菜のピクルス(にんじん、きゅうり)  きゅうりのぬか漬け3切れ


今週は、7692円 使ってます。

1週間 2人分、予算は6000円だったから、今週は、1692円のマイナス!!まぁ、厳密に言えば、趣味の本代とか(小遣い、家計と分けてない)Suicaチャージも、加算されてるから、食費だけなら、6200くらいかもだけど!!😅


木曜日から、また、6000円で、頑張ります。

気を引き締めて、がんばろ!!


一応、コープも、1ヶ月、1万くらい使ってるから、食費は、多めなんよね!うち!

6月5日まで、後、3週間だから、予算は18000円かな?

1ヶ月、4万くらいかな、(コープ代含む)今、生活費。ちょっと、2人にしては高めかな。3万くらいにしたいわねー!!(コープ代含む)

外食は、別会計だし。外食費は、2万、いつも、娘の絵の教室帰りに2回、1回だいたい、予算5000円(スタバ代含む、たまに5000超える🤣)娘の病院帰りに1回(父に運転してもらってるから、謝礼も兼ねて、予算は、高めの、1万円)


毎月2万だと、1週間、4000円か!!かなり厳しい感じするわ

今週は、買い物たくさんしたから、4000円でやってみようかな!!できるかな?

とりあえず、失敗しても、やってみよー!!٩( 'ω' )و まずは、チャレンジだー!(笑)

3週間、予算は、12000円!!


1日、使えるお金は、571円が目安。


近々、買い出し予定


インスタントカレー 娘用 業務 

野菜と果実が溶け込んだカレー、が安くて、美味いらしくて、コスパも良さそう!あったら、欲しいな٩( 'ω' )و

きゅうり 1本 スーパーで!土曜日の特売

安い、お砂糖(ハチミツの代わりに) 業務

あー、砂糖はやめて、やっぱ、ハチミツ買おうかな!高いけど、ちょっと、まだ、悩み中😫

うどん 2玉 娘用 業務 まだ、食材がたくさんあるから、後でいい。٩( 'ω' )و

ポッキー いちご 8袋入り 業務 


これで、とりあえず、1000円くらいかなー!!

ハチミツ買わないなら!


後はあるやつで、とりあえずかな?

菓子、また、買ってきて、って、言われそうねー!!

いちごポッキー、1日1個、食べさせよ🤣 


あー、ぬか漬け、朝、きゅうりを、よせてくるの忘れた( ;∀;) 漬けすぎかしら?大丈夫かな?きゅうり半分を、夜に、つけたのよねー!!


ぬか漬け、救出しましたー🤣

3切れ、食ったけど、たくさんは、食えないのね!残念😢


今日から、2リットルのペットボトルに、自宅で作った、緑茶を入れてきた。仕事場で、飲む用に!!

いつも、ミニペットボトルで2本入れて持ってくるけど、朝だけで、飲んじゃって、足りなくて!!😢


一応、ブリタ?の水筒は1つ、持ってきてあるんだけど!!仕事中に飲む用!!

コンビニで、買うより、安いから、今度から、2リットルのペットボトルに、自宅で、緑茶作って、持ってこよ!!^ ^


ついにイワシ味噌煮缶が無くなった!!しばらくは、サバ水煮缶にしよー!!

今日、コープで、食パンくるし、サバおからをまた、作って、トーストにのっけて、チーズのせて、焼いて、ケチャップかけて、食うか٩( 'ω' )و 


もの食う本、通販してたやつ、きました٩( 'ω' )و

小さな本でした。

しかも、作者が、いろんな方の、食べ物の本について、本文を抜擢したり、紹介したりして、感想を書いてる、本でした。うん、なかなか、切り口が面白い٩( 'ω' )و

これって、気になった本は、図書館で、借りれそうです(笑)


今日は、プール90分くらい。

ウォーキング1万4000くらい。

体重は、最近は、あまり、変わらず!!

どーやら、停滞期入ったぽい?

夜、あまり、お腹空かなくなったわ!!

でも、今日は、イワシ味噌煮、食べたけどね!!😃 なかなか美味かったわ!!


イワシ味噌煮缶が無くなった!!

業務に行って、欲しいけど!!

節約中だし、サバ水煮缶がたくさんあるし、しばらくは、我慢しようかなー。😢


今日は、ノー買い物ディ٩( 'ω' )و

お菓子なんかは、明日か、明後日、買いますわ!!

明日も、ノー買い物ディに出来るかな?😃

買い出しは、土曜日にしたいな!!٩( 'ω' )و