5月14日 火曜日


朝 黒豚焼売10個 キャベツの千切り だし醤油 

昼 水菜と卵と椎茸とニラとウィンナーのオイスター炒め、ライスペーパー包み 5個

めっちゃ美味かった!!5個は食べすぎた感じ🤣

夜 野菜のピクルス٩( 'ω' )و イワシ味噌煮缶1缶


昨日、ライスペーパーを買いに、業務まで!!

閉店間際だったから、大変でした🤣

店員さん、終わり作業中に、ゴメンよ!!


いやー、ご飯、食うより、ヘルシーかなぁ?

なんて、20時48分くらいに、急に思いついて!!チャリで、店まで走った🤣

買ってきたら、水で濡らして、炒め物を、小分けにして、せっせと、包みました。1枚、失敗したけど。1つは、放置しすぎて、ふにゃふにゃになり、包んだけど、なんか不恰好になったし、不恰好なやつは、食べちゃった🤣さらに、炒め物は、少し余ったから、それも、食べちゃった(笑)

でも、包んだやつは、すごく、美味そう😋しかも、ライスペーパーは、けっこう安いほうかも!!16㎝で、20枚入りくらいで、95円(税込)1枚、4.7円٩( 'ω' )و


ライスペーパーは、色々、包めそうだよね!!

サラダチキンに、チーズソース、レタスで、包んでも、良さげ!!

照り焼きチキンに、レタスやキャベツで、包んでも、うまそー!!おからサラダを包んだりしても!!アボカドにサーモンの味付けを包んだりしてもいいなー!後は、他に、なんか無いかな?ま、どれか、作ってみようかなー!!


高野豆腐を食べるといいって、あすけんで、未来さんが言ってた。鉄とタンパク質がとれるって!!高野豆腐って、うまいよね!!特に煮物がうまくて、超好き!!作るのが面倒だったけどー!!でも、また、買ってきて、作っといて、つくおきしようかなー!!٩( 'ω' )و



今日は、買い物 ドラッグストアで!!


バゲット 118円

今日は、1本だけ、売ってた!!ラッキー!

これは、娘の食糧^ ^


ブロッコリースプライト入り、キャベツの千切り 98円の50%引きで49円


りんご2個 398円の50%引きで199円

デカイ、りんご、2つ入り、半額だった^ ^ ラッキー!!

また、ハチミツで、コンポート作るかなぁ!!甘くて、ヨーグルトに入れたら、すごく、うまいのよね!!٩( 'ω' )و


黒豚焼売 2個 216円の20%引きで172円

焼売、美味くて、また、買っちゃった!!(笑)

明日も20%引きなら、また、買うかもしれない。しばらく、毎日、朝に食べよ!!キャベツサラダと一緒に!!うまいのよね!!わたし、この黒豚焼売、大好きだわ!!


合計、581円٩( 'ω' )و


今日は、プール70分くらい。

今日は、ちょっと、市役所に問い合わせの、電話するために、早くあがりました。٩( 'ω' )و

低所得の母子家庭の給付金!!5万円!!

まだ、入金が無くて、いつ、入るのかな?って!書類はかなり前に出してたから!!

プールの最中、めっちゃ気になって!!

プール、今日は、終わるのが16時55分くらいだったから、早めの25分くらいには、あがりました。


聞いたら、15日に入金されるって!!問い合わせして良かったわ٩( 'ω' )و  クレジット払いに、このお金、期待してたんだけど、間に合わなかったから、厳しかったんだけど。とりあえず、全額、貯金しとこうかな!家電とか、買い替えたいしなぁー!冷蔵庫、いま、怪しい🤣

水がたまに、下から、漏れてる!!😢

ま、5万じゃ、新しい冷蔵庫なんて、買えないから、これから、ちまちま貯めるか!!

最近は、家計、ずっと、マイナスだったから、

貯金もまったく無くなってたし。0円よ!

使ってはいけないお金は少額、あるけど、それは、何かあった時、用だから。普段には使えない。入院とか、葬儀とかに使うつもりのやつ。何かあった時用٩( 'ω' )و


よーし、頑張って、金、貯めよう٩( 'ω' )و

今月から、頑張って、なんとか、プラスにするぞー!!

ちょうど、仕事も1週間に1日、増えたし。火曜日から、土曜日まで、今は、5連勤に!!🤣

新しい人が入って、覚えるまでだけどね!!

たまには、頑張って、稼ごう(笑)


明日は、朝、黒豚焼売10個  キャベツサラダ だし醤油

昼、担々麺の豆腐

夜、りんご 野菜のピクルス(にんじん きゅうり)


予定٩( 'ω' )و


明日は、買い物、行かなくて良さげ!!

あー、黒豚焼売は、安ければ欲しいけど!!

ヨーグルトとかも!!


うーん、しかし、明日はノー、買い物ディにしようかな? できるかな?