12月1日 金曜日


朝 無し


昼 デカイ、ホットドッグ コストコのパン3つ。娘から貰ったマカロン2個


夜 サバ缶のトマトスープ 鶏のサンドイッチ baseブレットで!


今日は、めっちゃ、楽しかった٩( 'ω' )و

ひゃっほー!!


行きはスムーズに、各駅で乗れて、停まったし。

ちょい早かったから、駅で時間潰したけど。

寒かったわ!!

ホットドッグは、弟もうまいって!!

ピザは、まあまあだったみたい。私もまあまあだと、思ったわ😆


結局、弟は、パンと、鶏の丸焼きしか買わなかったわ!!やはり、高いからねー。単価にして、計算したら、安いやつもあるんだけど。やはり、そんな食べきれないしなぁ。


うちは、私が、ディナーロールと、マスカルポーネロールと、鶏の丸焼き、



娘が変なナン系パン?1000円くらいと、マカロンを買いました。



マカロンは、2600円くらい。でも、1個72円くらいだって言うから、やはり、お買い得かしら?36個入り。味は、メッチャうまかった。2個貰いました。難点はやや小さい。コンビニのをよく、食べてたから。それが普通サイズかと思ってたから。一回りくらい、こぶり

ま、でも、72円なら、あまり損得無しかな。

次に買いに行くまで、娘の菓子は買わないぜ(笑)節約、節約(笑)

後は姉に頼まれた、ミニクロワッサンを買いました٩( 'ω' )و1000円 代金は弟から、もらた。(笑)品物も弟に渡したから、実家に取りに行くって、姉さん。クロワッサンも、うまいのかしらね!!


来週は、金曜日、温泉に行こうかと、午後からですが。午前中は弟が用事あって!!

娘も誘いました٩( 'ω' )و 姉も誘いましたが、行けないみたい。

娘と弟は、行くって。なんか、みんちゃれの方が、サウナ行ったって言ってて、私も温泉行きたくなり!!

サウナもいいよねー!!あっついけど、スッキリするし、まぁ、冷水には、入れないけど、私(笑)また、みんなで行く日が、凄く楽しみです。^ ^


今日は、GUで、サテンオーバーシャツが茶色、990円٩( 'ω' )وSサイズだけど、余裕で入ります。それと、オレンジの服590円 インナー

と、990円のレザー生地の黒服、試着してきました。レザーの服は、良かったんだけど、胸ポケットが気に食わなくて、買わず。

オレンジの服はぴちぴちで、なんか、ダメ。

サテン服は、良かったけど、1枚クリーム色があるし、茶色は、いいかぁ、と、買わず。冷やかししてきちゃいました。店員さん、ごめんなさいm(_ _)m


でも、ちょっと、茶色は、欲しかったな!!


本屋も行ってきましたが、あすけんの今日、発売の本、立ち読みしてきました。なかなかうまそうでしたが、今月は節約したいから、断念。1800円は高いね!


ダイエットお母さんも、見てきて、これも欲しかったけど、断念。まぁ、作らんしな、きっと。


最近は、安い食材を買ってきて、冷凍して、スープを作ってます。しかし、サバ缶のトマトスープは、作り過ぎた。明日の昼に、食べたら、終わるけど、まだ、食えるかしら?まぁ、ダメだったら、仕事場で、捨てよう(笑)勿体無いけど!!でも、私、たぶん、1週間は食ってるよーな?次からは、少量、作ります。1回で食べれる分がいいね!!

水、400ccくらいで!!作ろう!!


明日、明後日は、五井大市٩( 'ω' )و

土曜日は、仕事だから、帰りに、たこ焼きを1パック 買ってきて、娘へ!!コストコのパンと、チキンもまだあるから、後は、そっちも食べる!!

日曜日は、娘と大市に遊びに行って、食べるから、好きなものを食べるよん^ ^ 今年は何があるかな?


今月は、クレジットカードを控えたいから、お小遣いは、1万予定。娘も1万。

限られると、よく、吟味して、本当に欲しいものしか、買わなくなるよね!!節約、がんばろ!!


そいや、ドラッグストアで、いつも、見切り品になってた、豆乳ヨーグルト!300円!!

棚から消えてた。(笑)うまいけど、高いからね!!120円くらいで、そこそこうまい、業務のヨーグルトがあるし。誰も買って無かったんだろうね!!いつも、見切り品でたくさん、あったから。ま、私的には、もう食べれないのが、残念だけど。仕方ないか!!


今日は、ドラッグストアで、レタスとオニオンのサラダ半額58円と、しめじ半額、74円を買いました。やはり、安くなると思ったよ、レタスとオニオン、いつも安くなるから!!

キノコは、ラッキーでした。しかし、あっという間に、キノコの半額は、ぜんぶ消えました。(笑)皆様、節約中ですね。やはり高いからね、食品系は。