「なんで、、、、腰が痛い、、、」

 

朝起き抜けに、いきなり腰が痛かった。

 

私は昔ヘルニア持ちで腰を悪くしていた。

しかし骨を矯正してくれる病院を知り合いから教えてもらい、その結果痛みがなくなったのだ。

 

しかし数年に一回は痛くなる。

しかしこの前行ったのは一年前位だ。

そんな早く痛くなる事はない。

 

朝にいつも風呂に入るが

風呂もやっとの状態で

いつもの風呂上がりの掃除も

痛くてあまりしたくはなかった。

 

昔みたいに途端に動けなくなる、

といったような痛みではなかった。

 

鈍痛で頑張れば動く事ができる。

しかし背骨を伸ばすとピキっと痛みが走る。

それでも動く事はできるので仕事にはいかねばならない。

 

「よし、いくぞ」

声を出して立ち上がった瞬間に、目の前が真っ白になった。

しかし意識がなくなった、というわけではなく、ただ周囲が白い光に包まれた感じなのだ。

 

眩しくて目を閉じたが、すぐ目を開けた。

そうすると今までの景色とは全く違った、白い景色の中に林が立ち並ぶ幻想的な風景だった。

 

しかし腰はめちゃくちゃ痛くて、思わず床に前のめりに跪まずいてしまった。

「いてて、、、」

 

「おや?転生者よ。どうしたのだ?」

ん?転生者?

意味がわからない声が身近なところから聞こえるが姿は見えない。