保険のお話 | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

いつも前書きが長いんで

今日はいきなりいきます😅アハハ



旦那が些細なケガをして

手術しまして

だいぶ良くなりました👌



ほとぼりが覚めた頃に

ふと


あれ?


これ保険金がおりるんとちがう?



ってなりまして、


(ほんとに小さなキズでしたもので

考えてもいなかった😅)




お世話になっている保険会社の

担当さんにラインしました。



この頃は何でもLINE…😅




そしたらな、

手術点数が2000点以上でないと

出ないかもしれないから、

薬も入れて計算してみてくださいって。



で、計算してみたら、

ちょっと足りない…😅💦




まだ通院されるなら

それもプラスしていいか

担当にきいてみます~


って

ことになったのに、




結局は、


1日目の日帰り通院だけで

2000点以上の手術でないと出ないって

わかって…(泣)




まぁ、こういうの

加入していて忘れていることも

多いみたいなんで

気づかなければ

どうってことないんだけどね~😅



上の子の捻挫も貰わなかったので。

(ほんとは貰えたんだけど

旦那と相談して、やめました

給料振り込みなので、

私のものにもならないし😂)




うちの男衆はみんな

こんなチマチマとしたケガが多いので


保険はよく利用するし、

他の会社にも加入しております。



で、

旦那が会社で加入している

共済のほうで

たぶん出るので

そっちでいただくことになりましたが…




その保険屋さん

保険の見直しのときに

そんなこと教えてくれてなくて、



日帰り手術でも出ますから~

なんて、言ってたくせに


だから、保険の変更をしたのに~


2000点以下は出ません!とか

そんなことは

変更のときに教えてくれないのね~😅


仕方ないけど…😅




みなさんも

保険の見直しや

加入のときは

気にされるようにして下さいね~



あと、加入者向けに

保険の内容が書いてあるレポートが

定期的に届くと思うんですが


ちゃんと隅々まで

読んどかなきゃいけませんね😅💦(反省)





保険と言えば

このあいだNHKの朝イチで保険特集を

やってたの。


かなり幅広く

ポイントをおさえてくれている番組で

勉強になりました!

へぇ~そんなことで貰えるの!!


自動車事故の弁護士費用特約って

そんなことで使えるんや~!!!


火災保険でそんなのも貰えるの!!

みたいな、

目から鱗 なことがわかって

観て良かったですニコニコ