朝ドラのコートの続き | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

こんにちは~


こちらはジメジメし始めて

もうすぐ雨も降り始めるみたいです。


沢山降るみたいなところもあるようで

お気をつけ下さいね~







さて、お題のお話です


今クールの朝ドラで

主人公の寅ちゃんが着ているコートが

懐かしくて


少し前に

40年近く経ってるけど保管してあると

そんなブログを書いたんだけど、




あれから、

この季節だけど

フリマで売ってみようかなぁと

決断して



離れのクローゼットに

取りに行ってみたの。




そしたらな、

どこを探しても

見当たらない😭




あれあれあれれ?

(せなけいこ、ねないこだれだより🤭)




なんで無いんだろう…

(ルルちゃんもびっくりやわ)




オバケの世界に

飛んでいってしまったんかなぁ




怖いわぁ😅💦





たぶん、

古着でワクチンというイベントに

参加したときに

出しちゃったんかなぁ。



今頃、海外で誰かの役に立ってるんかも

しれんねニヤリ



古着と言えば、

旦那が下の子の

部屋着にしていた体操服や不要な洋服を

持帰りました。



洋服は

とりあえず、まとめてフリマへGO!


でも、いいねが付かないわ~😅


値段設定が高いのかな?

私、若い子のブランドとか疎くて

全くわからんから、

いい値を示してくれたら

値引きするんだけど~って

一応書いたんだけど…😅


古いからダメなのかなぁ。


めっちゃもったいないのよ。

全然綺麗なのにね泣き笑い



体操服は

例のあの制服事件があったので

売ってません。



これももったいないわぁ。

本当に必要な人がいたら

差し上げるのに~😅

知り合いもいない泣き笑い



あんなことがあったから、

名前の刺繍は

頑張ってほどいたわ~😅



さて、体操服どうしようかなぁ~





せなけいこさん

懐かしいかたもおられるのではないかなと思います

シリーズで本を買って、

子供たちに読んでやったんだけど、

今思うと、

何気に怖い内容なんです。

特に『ねないこだれだ』は

最後…(とても怖くてここで書けない

と言いながら、上に↑答えがあるやん!🤭)


上の子は、それでも寝なかったなぁ。

下の子は、出てくるルルちゃんに

タイプが似てたなぁ~なんて

昔を思い出してひとり笑い🤭


昔のものって、なかなか処分出来ませんよね。

でも、さすがにそろそろ断捨離だなぁ~