グランズレメディ | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

おはようございます

今日はいいお天気で外に出たら

髪をカットしたから首が暑かったです😵


今日は朝から裏の溝の草を

刈ってたんだけど、

そこに人畜無害の虫除けや除菌の粉を

まいておきました。


あと、靴箱の整理を…。

履けなくなった靴を

袋にまとめて、車に乗せておいたら

いつでも

買い取りショップに持参できるかなと

思ったりしていますニヤリ


(なんか、最近よく遭うんだよね~

ショップのお兄さんがティッシュ配り

してるところに)





粉と言えば


最近、ブロともさんが

足くさで絶望されてて…


実はうちの男衆も

絶望的に臭くて悩んだ時期がありました


で、いろいろ検索し

たどり着いたのが


『グランズレメディ』という魔法の粉🧙


見た目ほんま怪しい(笑)




長期出張とかで

もし海外に、それを持ち込んだら

検疫でカバン開けたら

必ず怪しまれるんでないか?と

思うような白い粉🤭



まぁ、検知犬にはひっかからないかな?においはちがうだろうし…



いや、その前に

足の劇くさでひっかかるかもね😂





グランズレメディ

これが、かなり優秀な品物で

1週間、その魔法の粉を靴に連続して

ふりかけて、

(特に足先が臭いので先の方に重点的に)

数週間は、においが全く無くなるという

優れもの。



入れすぎると白い粉が黒い靴下だと

付着してしまいます。

大概は足の汗で消えるけどな。


忘れて靴を履いてすぐ廊下を歩くと

泥棒が入ったんかと思うような

足跡🐾👣が床に付きます(笑)

(履いてから時間をおけば大丈夫👌)


でも、それに勝る優れものなので 

うちは愛用しています。



足や靴下をどんなに洗っても

水虫などを治しても

結局、靴がすでに臭くなっていたら

意味がないわけで、


『足』ではなく『靴』ではないですか?


ってどこかで読んで、現在に至ります。




その靴が劇的に無臭になるんですわ。



で、足も臭くなくなる?かどうだかは

直接2人の足を匂ったわけでないから

わからないけど、

(絶対においたない!!😂)


まちがいなく靴は臭くなくなるの。




気になるかたは

ほんま騙されたと思ってやってみて~👌

(もちろん、足の手入れも忘れずにね😉)





海外製品で

日本にも輸入品で出回ってるんだけど

バチもん?ばったもん?が多くて。



品物もそれなりのお値段なのよ~😭



50gで三千円とかするから

ばったもん掴まされたときには

泣くしかなくて



私はAmaz○nで買ってるんだけど

先日安いから買ったら

5つが五千円ちょいだったのね。


以前買った所と同じお店だったから

信用してたのね。


で、

1つだけ開けてみたらな


全然中身がちがうやつで~😭


おまけに、

50gどころか30gほどしか

入ってないのよ~5つとも😭





偽物は臭わない。
正規品は少し爽やかなにおいがある。


グランズレメディ、
種類が三種類くらいあって、
無臭とミントとフローラル?だったかな。
(ちがうかもほんわか)

うちは無臭を買ってますが、
それでもかすかに匂いはあります。


今回の偽物?
あまりに軽くて
思わず、軽量してしもたわ😅💦



5つ買ったからね~
2つ分くらい?損やんな!👹

ふざけとんか!
脳ミソかちわって
ストローでチューチューしたろか!

そこまでは思わなかったけどね😅💦

心で怒り爆発しました❗グラサンオクサンコワイヨ~




で、写真を印刷して添付して
Amaz○nに返品。


プライム会員でプライム商品なので
ちゃんとお金も返してもらえました👌

本来は開封後のものは
ダメなはずやけど、
全額返金処理されてましたよ☺️


だけど、返品て、コンビニまで
発送に行かなきゃだし
手続きは面倒だしで…😅マイッタ





ばったもんを見分ける方法というのを
ユーチューブで学び
今度はYaho○!ショッピングで
再挑戦するところです。
そのくらい、うちの男衆には
本物ならば必需品なわけでございます。


さて、どうなることやら…
今度は本物でありますように🛐



ここだけのお話
会社の置き靴なんだけど
私も大昔に足がというか、
靴が劇くさになってな
あまりに臭くて
持ち帰って洗ってみたことがあります。

そしたらな、外に干してて、入れるん忘れて
朝になったら片方だけ行方不明になっててな…

母が捜索願をご近所さんに出したら
近所のポチ(飼い犬ちゃん←夜は野放し)が
犬小屋に片方だけ持ち帰っていたそうです(笑)
どんだけ かぐわしい香りだったんかと
思うわ~😅犬にまで愛されるとは~
(単にワンちゃんにとって素敵な匂いだったんやろ)

あれからは、置き靴を交代で使用し
風通しもよくし足のケアもしたら、
足も靴も臭わなくなったけどな、
妊娠中にも1度だけ
臭くなったことがあります🤫シー