やさぐれてます | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

こんにちは

昨日はずっと雨でした


私の心も今日は曇りまくってますよ😅💦



今朝からお腹がピーピーいってて

やる気がおきませんが、

とりあえず

母屋の1階と離れだけは

掃除機をかけました。

あとで2階へ行こうと思います。



気がつくのが遅くて

掃除機の『強』ボタンで

掃除をやっていて、

お隣さん、うるさかったやろな😅💦



おかげで掃除機はワンワン唸ってるし

熱ぅ~なるしで



どうでもいいことでいちいち

イラッとしております。




そして、すんごいハウスダストに

鼻までもが😭

ジュルジュルになってしまいました。




(ピーピーやのジュルジュルやの

ワンワンやの

もっといい表現はないんか!😂)




体調がいまいちだと

やさぐれちゃいますね。



どうでもいいことが目について

イライラしちゃっていけませんことよ悲しい



それでも、

動けないこともなく

体調がこんなのも

日常茶飯事なことですから

ふだんなら大したことにはならないん

だけど



ここに、やさぐれが入ると

ダメラになります。



(うちでは、ダメな人になることを

家族でダメラになると呼んでいます🤭)



お腹だけでも治ればいいんだけどねぇ。

お薬飲みましたよ~👌




昨日、晩御飯で何食べたっけ?



実家でもらったグリンピースを

ご飯に入れた豆ご飯でしょ、


あと、豚のしょうが焼き


揚げ出し豆腐に


におわなキムチ少し…


野菜は…和食のお惣菜セットだったかな


男衆は、鰹のたたきやら、

玉ねぎのスライスとか

ハマチの塩焼きも食べてたけど

私は食べてないし…


うーん…🤔




お昼はチキンナゲットを作ったのよ

キューピー3分クッキングで

簡単で美味しそうだったから。



あと、たらこクリーミーうどんに

野菜炒め




今朝は

タマゴサンドを作って

スナップエンドウ豆をチンして

サラダ代わりに…



あー、チーズケーキ🧀も食べたわ~😅



はて?

何が悪かったのかしらん悲しい


食べ過ぎ?(笑)




そういえば、

数日前に実家でもらった とあるものを食べたわ。

もしかしたらそれ?かも?(笑)


しないといけないことが残っていて

やさぐれてると、

そういうものも

めんどくさい(←それは普段からでしょ指差し)


加湿器も掃除してから乾かしているんだけど

箱に入れることすらめんどくさい😅


旦那専用のこたつ布団も出たまんまなのよ。


上の子が太っちゃって

夏物のパンツのウエストも出さなきゃだし、


冬のカーディガンが1枚、まだ残ってたわ~


いつもはおうちで洗ってるんだけど、

クリーニングに出してもエエかな?(^_^;)