しょうゆ事件 | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

ゴールデンウィークもあと残り1日~
みなさん、何をしていますか?

うちは
今日も家族3人でグータラ(笑)

それでも食べなきゃいけないから
毎日買い物へ行くんですけど、

今日はそのときのことなどを
書きたいと思います。




とあるスーパーのレジでのこと。


私たち夫婦の前に
レジをしていたご家族がいらしたんですが
旦那さんが上からしたまで真っ白の出で立ちで、
とっても気になって見てしまいました。



というのは、

持帰り用のしょうゆとわさびの小袋を


これでもか!

というくらいの大量
持ち帰ろうとレジ袋に入れているんです。


レジのお姉さんも
顔をしかめながら
ポリ袋にそれを掴んで
入れているんですが、

見ていただけでも
3回は握りこぶしで掴んで
袋に入れていたので
それはそれは大量!😅💦何人前や!


購入していたものを
思わず見てしまいましたわ(笑)


あんまりジロジロ見ても
いけないんだけど
その量がハンパなかったからね~😅


そしたらな、
握り寿司のセットを買われていて、
それは、どう見てもエエとこ3人前くらい?

もしかしたら、他にも
すでに買われていて沢山だから
いったんレジを分けたんかな?

とか思いながら
チラリとご家族のほうも見たけど
そんな様子もなくて…


旦那さまが会計されていて
腕にはキラキラとしたブランド物?
であろうと思われる腕時計に
足元は真っ白なスニーカー👟
だけど、
きっと高価そうひらめき


私が見てブランドとわかった印は
ただ一つ🤭

『GIVENCHY』~😅ジバンシー?たぶん🤭




もう、ここまで来たら
黒い色の
クレジットカード💳️精算かしら?
と、そこまで興味津々(笑)



でも、残念ながら
ゴールドカードだったわ✨



まぁ、庶民が多いスーパーですもん。
そんなカードで来られる人は
少ないかもしれんし、
ここでわざわざ買い物せんかな?
とか、

いや、
どこで買い物しようがそれは自由やわ

などと

勝手なことばかり考えながら
心で苦笑し
自分も買い物を済ませましたニコニコニコニコ



さて、

自宅に帰り、
うちはと言うと、
そのご家族が買ったような

『魚屋の握り寿司セット』

よりお安い

『総菜屋の握り寿司セット』

を買って

三人で慎ましやかに食べていたんですが、
もちろん、しょうゆもわさびも3人分🤭


食べていて急に
私の小皿に出したお寿司につけていた
しょうゆが減ったんです❗


姉さん事件です!


不思議だなぁと思っていたら


しばらくして
私の肘の辺りが冷たい!

そして

何やら臭い!






そうなんです
私の服が
しょうゆを吸って
そこから臭っていたんです😭


冷たいし
しょうゆ臭いし


もしかしたら、
しょうゆを笑ったから
しょうゆに泣かされてしまったんかも
しれんですね😂💦


たまに、買い物へ行くと
なんでこんなとこに?!
はて?!
と思うような場所に
すんごい豪華な車で来られている(駐車場に高級車)
車が停まっていることがあって、、、
なるべくその周辺には駐車しないように
しております🤭


そんなこんなを書きながら
くさ!
くさ!
と言いながらも
まだ着替えずブログを書いてる私って…泣き笑い
(はよ洗え!😂)