ゆりちゃんのポップコーンチキン | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

久しぶりのお料理紹介~ニヤリ


昨日、
このポップコーンチキンを食べて
喉が乾いたから
冷蔵庫の扉を開いたまんま
コップにお茶を注ぎ、
飲み干して、

その汚れたコップを冷蔵庫に仕舞って

お茶を洗い場へ放置してしまったわ😅💦

フッフッフ…🤭




今回は、ゆりちゃんの
ポップコーンチキンを作りましたよ~👌



DAIGOも台所でやってて、
最近DAIGOさんちの娘さんが
爆食いしてたというお話だったんで

冷凍保存のむね肉があったから
私も作ってみました🎵






画像、くら~😅





作り方はゆりちゃんのブログで ↓




これ、美味しいわぁ~(^^)


ほんと、いくつでもお口に入ってしまう。

むね肉だとあまり罪悪感がないし
(いいわけ🤭)



むね肉なので、皮をのけたら
下の子も食べられるで~👌
(下の子、プニュとした肉嫌いなの)




作業途中に くれぐれも
フォークで指を刺さないように😭
(私、やっちまいました💧)


DAIGOさんも そうしてたけど、
鶏肉を切る前に
ぶっ刺したほうが、危なないかもよ~😅




今回も美味しくいただきました。
食べられることに感謝して✨
ごちそうさまでした~🙏




私は、砂糖の代わりにラカントを
少し多めに入れました。
混ぜる油は、オリーブオイル。

揚げ油も、少量でできる味の素さんの
Wハーフコレステロール0を使用しました~👌



背に腹は…っていう諺あるけど😅
(背と腹の区別がつきすぎてる私にも使える?😅)