今年もありがとうございました | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!


1年過ぎるのが早いですねぇ


もう明日はお餅つきだわ(餅つき機🤭)



歳と共に1年が早く感じるのに

法則があるみたいで、


ゆりちゃんのカレンダーのト書き?

みたいなところに書いてありました(^^)



『ジャネーの法則』


って言うんだって~




この法則は

「人生のある時期に感じる時間の長さは

年齢の逆数に比例する」


というものだそうで


歳を取るにつれて

「1年」の比率が小さくなるため、


体感として1年が短く、

時間が早く過ぎると感じるということ

だそうです。



1歳の時に感じた1年を1/1とすると、

2歳の時の1年は1/2となり

1歳の時の2倍速く感じるようになる

ということなんだとか。


はい、

ヘッドがシニアなもんで

よくわかりません。老眼鏡いるわ。

頭に?😂アハハ



確かに早く感じるなぁ~とは思います。



新生児の1年が365日と感じるなら、

私は6日で1年が終わっちゃうだって!


エーーーー!



早すぎるわ❗🤭




淡々と過ごすとすぐ終わるということか?


覚えることや

やることが多いと

1年も長くなるんかな?


そういうこと?


どういうこと?






しょうゆーこと(笑)



やっぱりわからん泣き笑い泣き笑い💦




と、書いてるあいだにも


1年が終わりになってて、

年末年始のバタバタで

ブログ訪問も出来にくくなっています。




そんなこんなで、

年末のご挨拶です(^^)



今年もアメ限では

愚痴を思いっきり書いて、

読んでもらって申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️


アメンバーさんでないかたも

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



拙い文章で、濁点忘れるし

漢字がわからないとカタカナにするし


ボケてて訂正することが多くて


面白いから訂正したくなかったけど

『しゃぶしゃぶ』を『じゃぶじゃぶ』

とか…😂😂😂

ホント申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




それでも真面目にコメントやら

メッセージやらいいね返しを

していただき、

本当にありがとうございました❗ニコニコ




私の今年のブログは


これで1度〆させて貰いますね~



来年は愚痴少なめにしたいなぁ~照れ



もしよろしければ

また、来年も

どうぞよろしくお願いいたしますね~


 

  じゃね~爆笑  はるか


センチメンタルじゃあネェ~🎶🎵




上の子は今年がめちゃくちゃ長かったらしいです。

資格試験のためセミナーに参加したり、

駅前留学したり?

覚えることが多かったんかな?

そういえば、

コロナ禍での就職試験勉強をしている頃も

長かったって言ってたなぁ…


下の子も、臨地実習やら、

大学院の特別進級プログラムに合格するため

がんばったね!!

ついでに推し活もバイトも、よ~頑張りました(笑)


子どもたちもよくがんばりました!!!

そして、

母ちゃんのブログを読んで笑ってくれて

ありがとう❤️


会話してたら、ここで繋がっているのが

よくわかって嬉しかったよ~

来年もよろしくね☺️アハハ母