指輪たちが変身しました! | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

 

以前ちょっとだけ話題にした指輪、

リフォームから戻ってきました。



待つこと

ひと月半弱というところですニヤリハヤイネ




私の結婚指輪、

小さなピンクダイヤが

入っていたんですけどね、



まぁ、当時はピンクダイヤが物珍しく

貴重だって店員さんも言うから

可愛くて気に入って買っちゃって(笑)




私、左利きなもんで、

これが家事をしていたら

案外邪魔なのよ。



せっかくの石なのに

邪魔ってどうなのよーって

なるわね~😅

石にも意志があるのに申し訳ない悲しい




あるときは洗っていたフライパンと

ケンカをしてフライパンを傷つけるし、

(痛かったやろなぁ~😅ドコマデノ意志?)




またあるときは、

レースのカーテンにひっかかって

外れるしで


(行方不明になって焦って探してたら

カーテンにくっついてた!🤭ヨカッタ!)




そういうのが、

この結婚生活30年近くにおいて

かなり頻繁にあり…



何度も買ったところに依頼して

お直ししてもらってたんだけど、



最近またひっかかるようになり…

(もう何回目~って)


直してもらったのに~


すぐまたひっかかる~


もぉーむかつきガォー

そして、

今回初めて修理費も取られたし😭




さすがに

こりゃいかんがな~😅ってなりまして、




ようやっと思いきって

ダイヤを外して

リフォームすることを決意したわけです。






まずダイヤを外してもらって、



形を丸目で可愛く

TIFF○NY風に(あくまでも風ニコニコ)

プラチナの量も増やしてもらいました。




私、指がね、もともとは7号で

当時お店の人に

太い指輪が似合わないと言われて


かなり細目のものだったんで


(途中で8号になったんだけど😅)



あんまり感じが変わらなくて

良かった~☺️


こういう

こじんまりとしたのが好きなので

とても気に入りました!(^^)




で、


外してもらったピンクダイヤを

うちにあるプチダイヤのネックレスの

下に、くっ付けてもらいました。









出来上がった結婚指輪✨💍✨ ↓

ほほん照れキューン











加工後ピンクダイヤがついたネックレス      
         ↓



(指輪↑
上下反対に入ってますよ奥さん指差しアラ!)






こちらは、リフォームまえのもの ↓





(↑ デザイナーさんと
  打ち合わせをしていたときの画像)





実は、1つ上の画像は

右上のメレダイヤの指輪を

溶かしてもらって、

残ったダイヤも合わせてデザインして

ネックレスに加工してもらおう

と計画していたので

そのときの画像です。




でも、

かなり小さいダイヤやし、

デザイン料とか加工料とか

手間賃がかかると

予算オーバー

ラブいずオーバー~🎶



あきらめましたあなたのことは🎶(笑)




まぁ、そのメレダイヤの指輪は

いつか下の子のものになるしね。

そのとき好きにしてもろたらいいよね。





ということで、


戻って来る連絡を受けて

うれしくて思わず、

配達前に郵便局まで

受け取りに行っちゃった🤭アハハ母







加工してもらったお店は こちら ↓




ギーダリージュエリー 




ギーダリージュエリーさん

というところです。




ちゃんとしたお店を

選ばないといけないとと

そんな思って

ネットでいっぱい検索して

こちらに辿り着きましたニコニコ




こちら、

インスタもあって、

他所より心がこもっていて、

親切丁寧だなと直感でね~



その通りでした!


何度も見積もりやら相談で、

寄り添っていただきましたキューン




ラインでやり取りしたんだけど、

心がこもっていて、

契約書のやり取りから最後まで

キチンとされたところで、



お届けも頼んでないのに

元払いセキュリティゆうパックで

届けて下さっていました(^^)




少々お値段はかかってもね、

大切なものを最大限活用したら

こんな方法もあるんではないかなと

そんな思います照れ



もちろん、好きなデザインで

新しく作って、

古いものを下取りで相殺することも

出来るようですウインク




ちなみに、

夫が入れてくれない結婚指輪は

置いていても使わないと言うもんでキョロキョロモッタイナイ

私のジュエリーを加工するときに

夫のを溶かして私のにプラスしてもらって、

残った地金は

支払いで相殺してもらいました。


ちょうどそのとき金属が高値だったので

助かりました照れ


ということで、私の新しいジュエリーには

夫の指輪の魂も一部分プラスされております

なんか怖いわ…🤭(ジョークやで泣き笑い笑い泣き)



ほんと、この頃は

なんでもネットでオーダーできるから

便利な世の中ですね。

(もちろん、注意は必要だけどね)

ほんと、ギーダリーさんに感謝です!


ありがとうございました🤍✨💍✨



※(今回のブログは

お店の了解をとって載せていますニコニコ)