映画 母性 | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

母性って改めてどんなもんなんか

考えたことあります?


私、そんなん考えたこともなくて😅

改めて考えさせられた映画でした。


おしまい。(終わったらいかん!🤭)





こんなんを題材に

小説が書ける湊かなえさんの

凄さというか、引き出しの広さいうか、

観終えたあとに、

思わず


アッパレ!


をあげたくなりました。


あまりに深すぎて胸が苦しいわ😅💦




私からする母性は


わが子を抱っこしただけで

母乳が出そうになるような

そんなイメージを持ちますが

(どんなイメージやん😂)




ここからは、

軽いネタバレを含みますので、

ご覧になりたいかたは

いったん、サヨナラしてくださいね












この映画の中での『女』って

2つに別れるらしいです。


母と娘


だそうです。



嫁、姑、妻も女やんなニヤリ

(最近私の中では

橋田壽賀子ブームなんで、つい、

そんなことを考える🤭)





いつまでも娘でいたいと思う気持ちも、


母である自分も自分だと私は思うし、


別に区切る必要もないような

そんな気さえしますけれど😅





母と娘


嫁と姑


いろんな立ち位置で

女を私は一生やっていくんだろうなと

思いながら観ていました。




この映画の中の母性たるもの、


そんなん

理屈で考えるようなもんでないでしょう



私自身は

自然と涌き出るものが母性でありたい。

(意味わからんよね🤭)




この映画の中の主人公二人は

実は不器用な二人なんかも

しれんですね。



お互いに愛されたい。

愛したいより愛されたい。

そんなふうに思えました。



もっと、ずーーーっと、


ずーーーーっと


奥深くまで

考えさせられたんですけど

全く上手く表現できんのやわ(笑)

(いつものことだろ🤭)



とにかく

母と娘との関係で悩まれている?

そこのあなた!

1度ご覧下さい。


もっと悩むかも…(いかんやん!😂)


でも、何か答えが出るか、

もしかしたら、

割りきれるようになるかも…


などと

勝手な締めくくりといたします。




『愛能う限り大切に育ててきた娘』


おう!

うちにもそんな娘がいますが、

息子もおんなじだよ。


何なら、子供がいてもいなくても、


その辺のスーパーで私を見つめる可愛い赤ちゃんも

その辺歩いて帰っている中学生も


懐かしいなぁ~なんて…

どの子を見ても可愛いと思える…

そういう、

分け隔てがないのも母性やろ?


そんな深く考えんでもエエやんね😆