子供の思い出 | はるかのブログ

はるかのブログ

いらっしゃいませ!(^^)身体の弱い主婦です。
ブログは子供たちへ日々の生活を知らせるメッセージ代わりでもありますので子供たちに語りかけている感じのときもあります(^^)フォロワーさん増やしの目的ではないので、こじんまりとよろしくお願いいたします!

階段下をプチ収納庫へと片付けていたら、


子供たちの水筒が山ほど出てきました。


幼稚園から高校生まで、

15年分


どんだけ放り込み放り込みしたんか😅💦



パッキンが緩くなって

使えなくなったものとか、

(パッキン買いなさいや)



どこかにぶつけてくるんでしょうか?

底がへこんで、ちゃんと立たないもの

とか、(捨てなさいや)



カバーファスナーが壊れてるのとか、

(それも、処分しなさいや)



ほぼ、表面の塗装がハゲているものが

多くて…。


ひとつひとつチェックしていたら、

いろんなことを思い出しました。




たまに、

上の子は、

水筒を持って帰るのを忘れていたなぁ。

(だから、予備の水筒があるので、

数が増えたんやろなぁ…)




下の子は、

飽きやすくて、流行に左右されやすい子

だったので、 

すぐ新しいのを欲しがったっけ…

(だから沢山あるのね…)





1つ1つに、名前が書いてあったり、

お名前シールが貼ってあって、



それも、ひらがな

から

漢字の名前に変化していって…




多いのには、

蓋とカバーと本体の横と裏側にまで

お名前シールが貼ってあったり

書いていたりして…😅


(どんだけ自己主張すれば

気が済むん?!😂)



いや、私が勘違いして、

貼ってないと思って貼ったら、

貼ってたわ!みたいな(笑)





夏の暑いころは、

長めの大きい水筒🌻🍉🌞




冬場は

短い小さな水筒⛄❄️✨




運動会の練習がある頃は、

ものすごい大きな水筒💦💦




大切な試験があるときも✏️


ちょっと、風邪気味でしんどいときも🤒


楽しい遠足があるときも🚌



どんなときも

どんなときも

子供たちが子供らしくあるために🎵



子供たちと一緒に

通ってくれたんだと思うと


何だか、ウルウル😢💧




お世話になりました!

ありがとうねと

お礼を言って、



ひとつひとつの名前を消して

袋に詰めました…。




またあう日まで

あえるときまで

別れのそのあとは、

話したくない〰️🎵



そっと、倉庫の中に入れて…

もう少し余韻にひたろう…


ひとりでドアを閉めて~

ひとりで名前消して~

そのとき、心は何かを話すだろう~🎵




あっ、使えるものは置いてますから、

ご安心下さいお兄ちゃん(笑)

(ものが捨てられない、やんごとなき夫と息子)