13日に母を無事施設に送ってきました。

9:30に帰宅し、

持って行きたいという小ダンスから

必要な物のチョイス。



テキパキと娘が聞いてくれて、

スムーズに済みました。
(母も私と妹だったらイラっとしてるかもショボーン)


ご近所のババ友さん、

いつも山のように野菜🍆🍅をセッセとお届けしてくれ、

毎回1時間以上お喋り三昧してく方が来てくれました。


今回もナス🍆トマト🍅シマウリ・スイカ🍉・シシトウを持って来てくれ、シマウリは30半ほどあり、私・妹・娘と分けましたが、消費出来るのか不安😅


チビひ孫も居てバタバタしてる中だったので、

広いリビングダイニングがごちゃごちゃでしたガーン


14:30に施設からお迎えに来てくれ、

実家にある車に小ダンス、TV、プラの引き出し、

仏壇を持って行き配置し、

実家に帰って来たのが19時近く。

もう一晩泊まってきました。

ひとまずホッとした所だけど、

今後、実家は売却するので、

実家の家具・家電・瀬戸物・日用品等々、

私・妹(子供はまだ高校生)・私の娘・私の息子が欲しい物を振り分けてから処分になります。


少なくとも月一回は行って片付けに励まないとですね😰