直したい場所、気になる所
お風呂、洗面所、給湯器と書きましたが、
「給湯器」問題が出ました!!

12月半ば、給湯器の上にある部分から、
水が噴き出してました!!。

image0.jpeg

バルブとかあちこちチェックして、
噴き出しは落ち着いたけど、
水のポタポタで上部は毎日水浸しで、
電気屋さんやらネットで給湯器の設置の問い合わせした。

電気屋さんに、希望の品で見積もりを作成し、
報告しに家に来た時に、サイズやら計りに来ました。

年末だった事もあり、年明けに工事屋さんを伴い、
再度、どのような工事になるかの調査に来ました。

見積もりが出来たのは1月末。

やはりお高いです。。。
約58万円!!
さらに給湯器は受注生産なので1〜2ヶ月待ち。。。

ネットで商品名を入れ、検索すると、45万円!!
(実際は訪問見積もりしてもらって。。)
大きな差額!!

電気給湯器しかダメと言われてたけど、
エコキュートも可能となり、40万円に!!

エコキュートは毎月の電気代も普通よりも
相当なお安くなるので、即、契約!!

先週、工事してもらい、
やっと安心してお湯が使えるようになった。
給湯器側の水栓の経路も直してもらい、
シャワーの水力も安定した。

引っ越してから、ネットと給湯器の事で、
悩んでいたけど、落ち着いて良かった。

先月の電気代、オール電化だろうけど、2.3万円!!
アパートの時は電気とガスで2万円は行かなかったのでびっくり!

来月の電気代が楽しみ〜^^