こんにちは!!

まだ出かけるまで時間があるので溜まっているブログの編集。


23日の土曜日に日本人のお友達とランチをしました。

その方とは初めのホステルで出会って、いまも仲良くしてもらっています(・∀・)好


んで、今日行ったお店は「WEARHOUSE
なんとお食事が4.5ドル均一!!!!!!!


お安い。


節約生活を送る私たちには強い味方ということで
いってみました。






ついでにちゃっかりお酒頼みました。笑


節約とは口ばかり・・・。


頼んでからかなり時間が経ってから来たけど安いからいっか!!!ってなってもぐもぐ食べて、
晴天のトロントを歩きました。

写真のジェラートはQueen/spadinaにある「Kekou Gelato
ここのジェラートだいすき。今月3回はいってる。



少し風があったけ日向に出れば本当に気持ちのいい天気でした。




そして、夜にはboard gameカフェへ・・・・。





どういったカフェなのか全く想像がつかぬままついていたのですが
かなり楽しんで帰って来ました!!


まず日本人のお友達が無料英会話教室でであった
トロント大学の学生さんが日本語がぺらぺらでそれが面白いのと。

カフェの中はありとあらゆるゲームがあって、
カードゲーム、board game、テレビゲームまで!!!


1ドリンク頼めばチャージなしでずっと遊び放題です。


そこで一つ疑問が生まれたわたし。



「どうやって資金繰りをしているんだ」


速攻で聞いてみた。


「ここは実は『リアル脱出ゲーム』がメインのお店なんだよ。
平日20ドル、土日祝は25ドル、なかなかとるよね」

ってさらっと教えてもらえた。




なるほど、閉所恐怖症だからそういうアトラクションには
怖くて入れないけど、なるほどなと。

感心しました。



私たちはレトロな「ジェンが」で遊びました。笑



しかし、なめてはいけないジェンガ。



私たちのジェンガかなり大きく育ってしまって、
観客が集まるほどの熱狂ぶりでした。まじで


一緒に遊んだカナダ人の子が


「人生で一番緊張して興奮したジェンガだ!!!!」

って最中に何回もいってました笑



またいきたい!!!


ふみんしょう