4️⃣働き方の選択肢が思っている以上にある
⏩ 1️⃣・2️⃣でお話したように時間の使い方や業務内容や働く機関もキャリアプランも沢山ある。有りすぎて、むしろ何も考えずにいる人は損をしていることもあるくらい!
※私は常に自分にとっての最善を選択できるように行動する^^

5️⃣結婚・出産しても働ける(ブランクあっても働ける)
⏩一般的にはどの年代をとっても女性は男性よりも再就職率が低い。
仕事復帰したくても、会社のシステムや慣習、設備などの関係で出来ない人も少なくない。逆に子育てが一段落するまで働かない事を選択したあとの就業への問題もまだまだ多くある。
その点看護師は9割以上女性の職場でお互いの理解もあり、復帰に対して設備や体制が充分整っている職場が多い。
ブランクをサポートする体制も、そのブランクを逆に活用できる職場もある。

なので、私は『看護師』を選んだ!
そして、今までに色々な働き方をしてきた。関わった人も沢山いる!
そんなアレコレを少しずつお話していきます^^