高校生活 | 文の書斎

文の書斎

〝ふみ〟と読みます。
女です。

小説、詩など、上手く書きたかった中学生も、もう大学院生になりました。
更新頻度は蝸牛並みですが、細々と続けています。

日常、趣味、好きな事中心。
心情を綴る/考えたことをまとめて置いておく場所。


 どうも、文です。

 久しぶりじゃないくらい久しぶりです。



 何故3ヶ月も更新されなかったかって?

 高校生活が楽し過ぎるからです。←

 いや、マジで。



 一応進学校なので、勉強は大変だし部活動も必須です。

 部活動は、高校で吹奏楽始めました。

 パーカッション、つまり打楽器やってます。

 休みはほとんど無いし忙し過ぎますけど、楽しいからいいかなあ、みたいな。

 6月末くらいにあった中間考査も、数学以外は割りと良い点数取れました。

 あ、数学は聞かないで下さい…。

 夏休みの課外で頑張る予定なんですから…!!←




 …という訳で久しぶりの更新は部活についてつらつら書こうかと。



 まず、5月の頭くらいに定期演奏会をやり、それを境に半分くらいの3年生の方々は引退されました。

 残った方々は一緒にコンクールに出ます。

 私がいるパート、パーカッション(以下perc.)は、男女比が4:1、つまり、女子は私1人です。

 定期演奏会のときはもう1人いたんですけど、トランペットにいっちゃったので…。

 学年比は3年生:2年生:1年生=2:1:2です。



 では、先輩の話を。

 本っっっっっ当に神なんです素晴らし過ぎるんです!!!←テンション

 技術はもちろんですけど、センスが素晴らしい…

 私は3年生の先輩と、6月に入ってから一気に仲良く(?)なりました笑

 男子部員の半数がいるperc.ですが、その分いつも賑やかです。

 女子の抑止力なんて初期だけで、もう洗脳されました←

 もう宗教です、一神教どころか多神教です。w



 同じ中学出身で1度も喋ったことがなかったMとも、今では部内でいちばん仲がいいかもしれない笑

 そしてMと私は特にperc.の3年生の先輩たちにお世話になってます…

 ちなみにMはテナーサックスです。

 パートでサイゼリアに行ったり、ゲーセンに寄ったり、マックに行ったり、コンビニに寄って遊んだり←

 そしてそこにたまにMが混じってたりw

 まあ一言で言うなら、先輩大好きだー!!って話です笑




 そんな先輩たちと演奏できるのもコンクールまでですし、なんせ吹奏楽部にしては人数が少ないもので、先輩方が抜けるとperc.はちょっと大変かもしれない。

 でも、2年生の先輩と一緒に頑張りますよ(*^^)

 そのperc.の先輩は部長さんです。

 色々教えてもらいながらやっていこうと思います。




 ただ忙し過ぎて、遊びに行く時間がホント無い。

 夏休みも9月頭の文化祭の練習あるから、多分休みは無いです。

 まあ取り敢えず、楽しんだ者勝ちですかね笑




 では、長々と失礼しました。