卒業後 | 文の書斎

文の書斎

〝ふみ〟と読みます。
女です。

小説、詩など、上手く書きたかった中学生も、もう大学院生になりました。
更新頻度は蝸牛並みですが、細々と続けています。

日常、趣味、好きな事中心。
心情を綴る/考えたことをまとめて置いておく場所。


一昨日、卒業してきました。
でも…
そんな感じが全くしない!!(笑)
今でも中3気分です♪


9日、卒業式の後、
卒業を祝う会というのがありました。
立食形式でちょっと疲れましたけど(笑)、楽しかったです(*´∀`)♪
BINGOもやって当たったんですけど、
選んだものが悪かった…笑
ちょっといらないものでした(笑)
図書カード3000円分とか、QUOカード1000円分もあったんですよ!?笑
まあ、しょうがないですけどね笑


昨日は特になにもなく、
今日は1時にクラスの一部の女子で遊びに行きました♪
久しぶりに大人数でプリクラ撮ったなあ…笑
って言っても、6人ですけどw
そしてだいぶぶらぶらした後、
6時頃にクラスの一部の男子と合流して、これもまた久しぶりの焼肉に行きました♪
男子10人、女子6人、総勢16人。
男女の比率おかしいでしょ…笑
サンチュにワサビ巻いて食べさせたり、
カップルにはデザートをお互いに食べさせようとしたり…
カップルは2組いたんですけど、
1組は堂々とやってましたねー。
もう1組は、「俺もやるから、成功したらお前もやれ」的なことを一般人がやってやらせようとしてましたw
結局一般人だけやって、当のカップルはやってませんでしたけどね笑←
相変わらずの騒ぎっぷりでお店に迷惑かけたかもですけど、楽しかったですキラキラキラキラキラキラ



…と楽しい話題を次々に並べましたが、今日は震災から丸2年なんですよね。
朝からニュースはその話題ばかり…
そういう日に遊んでたのかよ、って言う方もいるかもしれませんね。
じゃあ、最後はちょっと真面目に。


今日で震災から丸2年。
被災者の東北の方々、その他の地域の方々、それぞれ思うことはたくさんあるでしょう。
私ももちろん被災者で、しかも当時は福島県内にいましたから、その件に関しては、今でも憤りを覚えることがあります。
でも、今日はこれだけ言いたい。
被災者の人はみな、
自らと周囲、地域のために、
周囲、地域と協力して、
復興を目指して頑張っています。



長文すいませんでした汗


Android携帯からの投稿