結局、時間はすべてを持っていく。
何が私たちを握りしめていた手を緩めさせたのか、何が私たちをあきらめさせ、相手をあきらめさせたのか。
本当のことは何もないと言い続け、また他の人の話に黙ってしまいます。
表面は結局穏やかになるが、心の波が荒いだけで誰が知っているだろうか。
これだけは聞いていても感傷的で、最終的に最後まで手を執っていた人は結局最初の一人ではなかった。
最後の最後に、私たちに帰属があると、あなたは私の記憶の中のぼんやりしたシルエットになるしかありません。
人生は常に多くの選択に直面し、それぞれの選択の背後には残念なことや悔しいことがあるかもしれない。例えば走る汽車は、途中でいつも誰かが乗って、誰かが降りて、一緒に終点に着いた人は、いつもごくわずかだった。
困難を悲しんで前進の足を止めてはいけない!

#感傷的#穏やか#心の波#前進#汽車#本当のこと#人生