[1]

FFさん / 相互 さん : 트친 ( トゥチン ) , 맞팔 (マッパル)

トゥチンはツイッターの友達('트' 위터 '친' 구)の略語!
相互 フォロー ('맞' '팔' 로우) の略語!

 

[2]

夢女子 : 드림러 (ドリムラー)

韓国人は単語の後ろに「 ラー 」をつけて自分の仕事を表現する方!(ツイッター限定)

例えば、그림러 (グリンラー)、소비러 (ソビラー)、글러 (グラー)

그림러 : 画家

소비러 : 絵や文章を書くなど活動をせずにグッズを買うなど消費活動を主にする人

글러 : 小説やSS、文を書く人

 

[3]

推し : 최애 (チェエ)

チェエは最愛という漢字の発音をそのまま書いた韓国語!

以前はみんな チェエ という単語を使ってはいたけど、最近は日本の影響で推しという単語をもっとたくさん使っている感じ!

 

[4]

#OOOさんと繋がりたい : #OOO트친소 (OOOトゥチンソ)

トゥチンソはツイッターの友達を紹介します('트' 위터 '친' 구를 '소' 개합니다) の略語!

#그림러_트친소 #그림러트친소 (#画家さんと繋がりたい) ( 例外で#드림러_트친소は#드친소に減らして使う方だよ!)

_は韓国語で分かち書きするからある記号!

だから_があるバージョン、ないバージョンの両方を一度に使うんだよ!

 

[4-1]

모든 흔적 잡을게요! (すべての痕跡をつかみます!)

反応してくれた人を迎えるのは痕跡をつかむという!

反応=痕跡=흔적 , 迎える=つかむ=잡는다

 

[4-2]

무멘팔, 유멘팔 (ムメンパル、ユメンパル)とは?

무 : 無という限定の音を使って무

유 : 有らという漢字の音を使って유

멘팔は 멘션 팔로우 (メンション·フォロー) の略語 !

 

「무멘팔 · ムメンパル」は相手をタグ付けして迎えてもいいかどうかを尋ねる段階を取らずにすぐにフォローすること!

「유멘팔 · ユメンパル」は相手をタグして迎えてもいいか聞いてフォローすること!

 

[5]

描き会い : 연성교환 ( ヨンソン  ギョファン)

연성 ( ヨンソン ) は絵と文、推し活に関連した事を意味!

교환 ( 交換 /ギョファン) は文字通り交換!

#연성교환 ハッシュタグに入ってみると、 描き会いをする人を募集する韓国人も多いので、興味があれば確認してみて!(もし韓国人と 描き会い したいなら私に言ってね! 手伝ってあげる!)