メンテナンス&ウインドコート マツダ3 #2 | humble-kurashikiのブログ

humble-kurashikiのブログ

コーティングで悩んでいませんか?キレイを維持するにはどうしたらいいの?
そんなお悩みにお答えします!
このブログでは車の美観維持について発信しています。
冒頭は関係のないことも話しますが、中盤以降は真面目に発信しているので一読ください。

こんにちは。humbleです^ ^

 

 

 

中国地方もようやくこの間梅雨入りしましたが、降る時の雨量が今回の梅雨は多いそうですね・・・。

その割に晴れる日はこのニュースのように暑いので、湿気で熱中症になるリスクが跳ね上がっています。

室内も湿気が多いと気温が24度代でも熱中症になるリスクが高まるとテレビでも言っていましたが、本当に自衛しながら気をつけましょう!!

私も去年は痛い目にあったので気をつけますあせる

 

 

 

さてさて、今回はボディのメンテナンスを行います真顔

 

窓ガラスの次はボディメンテに移ります!!

毎度のことながら白く反応しているのがスケールですOK

 

 

 

 

 

 

至る所に付着するのでさまざまな箇所のスケールを除去していきますウインク

 

 

全部終わったタオルがこちら滝汗

 

 

そしてオーバーコートまで施工したお車がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗車で落ちないスケール汚れも除去してピカピカに!

新車でもコーティング施工車でも必ず付着する汚れの代表で、撥水や光沢云々はこのスケール汚れをどうするかで後々の状態が変わってくると言っても大袈裟では無いと思います。

 

スケール汚れ除去後は、邪魔な凸状汚れが無いので綺麗に水が引いて行きます(^^)

何かを塗った訳では無く邪魔な物を除去しただけ。塗装本来の性能とはそういうものなんです。

 

だからこそスケール除去出来るコーティングはマストですし、どんなコーティングを施工するかが大事になってきます!!

みんな同じで良いわけはないので、一人一人に合うものを施工しないとすぐに塗装がダメージだらけになってしまうんですよあせる


あとはそもそも汚れをつかないことも大事なのでこまめに洗車することが1番です^ ^

 

これからも美観維持お手伝いさせていただきます(^^)

この度はお忙しい中ありがとうございました。

またメンテナンスにてお会いできればと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料でボディ診断・見積もり実施しております‼︎

 

カーコーティング等でご質問やお値段など気なることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

 

『Car Detailing LOUNGE HUMBLE』

 

住所:岡山県倉敷市水島東弥生町11-20

 

☎︎:086-454-7636

 

各SNS:プロフィールのURLより各種SNSへ飛んでください!!

 

HP:

 

 

 

お気軽にお問い合わせください(^^)