スイフト ボディコーティング&ホイールコーティング&ウインドコート #4 | humble-kurashikiのブログ

humble-kurashikiのブログ

コーティングで悩んでいませんか?キレイを維持するにはどうしたらいいの?
そんなお悩みにお答えします!
このブログでは車の美観維持について発信しています。
冒頭は関係のないことも話しますが、中盤以降は真面目に発信しているので一読ください。

こんにちは。humbleです^ ^

 

 

電気代がいよいよ明日から値上がりしますね・・・。

 

 

この記事では飲食店にフォーカスを当てていますが、毎月何かしら値上がりが起きているのに可処分所得は上がらない負のループが続いていますよね。

我々も材料費の高騰もですし、電気代やガス代などの燃料費高騰の影響をモロに受けていますあせる

かと言って安易に値上げも出来ないので本当に頭が痛いです・・・。

色々なサービスも考えますが、費用対効果などを考えるとなかなか現実にならないなど正直あります。

とりあえずやり続けるしかないので、これからも頑張るしかないですね悲しい

 

 

 

 

さてさて、ボディを綺麗にしていきましょう真顔

 

油分除去を塗りこんでいきます!!

 

 

全体を除去した後のタオルがこちら滝汗

めっちゃ汚れてますねあせる

 

 

スケールはボディ上にあると白く反応します!!

 

 

色々な箇所に使用して落としていきますニヤリ

 

 

サイドにもスケールはいるので忘れずに!!

 

 

細かいところは綿棒などを使用して綺麗にしていきますグッ

 

 

スケール除去後のタオルがこちらゲッソリ

 

 

ケミカルを使用したら一度洗車した方が安心かもですねウインク

 

 

乾燥させたら今回は天然ワックスコーティングを施工しましたキラキラ

 

 

 

 

ここら辺は専用品を使用します!!

 

 

給油口も忘れずにびっくりマーク

 

 

ボディは固着汚れが多数有ります!

各汚れダメージに特化したケミカルにてスマートに分解除去!

除去後はこのメリハリが後々効いてきます(^^)

 

全てのキワ箇所には軽微ではありますが固着汚れありでした。しかし、徹底的な下地処理・精密洗浄にてメリハリの効いたフィニッシュになっておりますニヤリ

 

次回完成です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料でボディ診断・見積もり実施しております‼︎

 

カーコーティング等でご質問やお値段など気なることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

 

『Car Detailing LOUNGE HUMBLE』

 

住所:岡山県倉敷市水島東弥生町11-20

 

☎︎:086-454-7636

 

各SNS:プロフィールのURLより各種SNSへ飛んでください!!

 

HP:

 

 

 

お気軽にお問い合わせください(^^)