CX-5 コーティング&ウインドコート、ウロコ除去(Fガラス) #2 | humble-kurashikiのブログ

humble-kurashikiのブログ

コーティングで悩んでいませんか?キレイを維持するにはどうしたらいいの?
そんなお悩みにお答えします!
このブログでは車の美観維持について発信しています。
冒頭は関係のないことも話しますが、中盤以降は真面目に発信しているので一読ください。

こんにちは。humbleです^ ^

 

今日は日本人投手が揃って勝ちましたね!!

 

 

特に今永投手に関しては活躍するとは思っていましたが、まさかここまで活躍するとは思ってなかったのでビックリですニヤリ

このまま突き進んで最高の結果を残して欲しいですねキラキラ

 

また山本投手も捕手が変わってからいいピッチングが出来るようになりましたね。やはり捕手との相性もあるんだなと改めて感じました。山本投手の本来のポテンシャルが発揮されれば活躍出来ると思うのでこのまま気持ちよく投げて良いシーズンとなることを祈ってますグッ

 

そして前田投手!!

カープの時から応援していましたが、メジャーに行ってからは中継ぎに回されたりと先発で投げられない時もありましたが、自力で先発の座を掴んで頑張っている姿には勇気を貰いますよね!!

200勝となるとあと37勝あるのでまだまだかかるでしょうが、勝ち星の積み重ねで達成するものなので怪我なく1年乗り切って欲しいです。そしてシーズン最後にはいい成績になってるといいなウインク

 

 

 

 

さてさて、窓ガラスを綺麗にして行きましょう真顔

 

洗車する前ですが、こんな感じでした

 

 

リアもこんな感じ

 

 

マスキングをしたらスタートです

 

 

Fガラスのウロコは手磨きで地道に落とします

 

 

これが・・・

 

 

こうなりますニヤリ

 

 

リアも・・・

 

 

綺麗になりましたねグッ

 

 

少しの範囲で地道に綺麗にすることで結果早く綺麗に出来ます!!

 

 

全て除去したら新しく撥水剤を塗布します

 

 

撥水確認もしたら完成ですキラキラ

 

 

窓ガラスはウロコまでついてくると白ボケして視界も悪くなるので早めに除去することをお勧めします。

初期のウロコであれば比較的除去スピードも速いのですが、頑固に固着するともう無理です笑

 

何事の悪くなる前に対処すると費用も含めて良くなりますので、おかしいなと思ったらまずは相談するようにしてください。

 

特に窓ガラスは視認性を向上するだけで安全運転に繋がりますので、撥水だけではなく窓ガラスを綺麗にすることも大事だということを覚えておいてくださいね^ ^

 

次回からボディを綺麗にしますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料でボディ診断・見積もり実施しております‼︎

 

カーコーティング等でご質問やお値段など気なることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

 

『Car Detailing LOUNGE HUMBLE』

 

住所:岡山県倉敷市水島東弥生町11-20

 

☎︎:086-454-7636

 

各SNS:プロフィールのURLより各種SNSへ飛んでください!!

 

HP:

 

 

 

お気軽にお問い合わせください(^^)