RAV4 軽研磨+コーティング、ウインドコート(ウロコ除去あり) #5 | humble-kurashikiのブログ

humble-kurashikiのブログ

コーティングで悩んでいませんか?キレイを維持するにはどうしたらいいの?
そんなお悩みにお答えします!
このブログでは車の美観維持について発信しています。
冒頭は関係のないことも話しますが、中盤以降は真面目に発信しているので一読ください。

こんにちは。humbleです^ ^

 

昨日今日と雨が降ってますね。

それまで花粉や黄砂がかなり積もっていたので出来るなら早めに洗車をしてあげるといいかもですよ。

そして花粉に対してこんなニュースが・・・

 

 

まさかの動物が花粉の少ないスギを食していたというね笑

国の特別天然記念物に出てこられたら何も出来ないのが現状なので対策をしながら植え替えしていくしかないでしょうね。

国の特別天然記念物による食害とは・・・自然は人間の思い通りにはいかないなと思い知らさせるようなニュースにちょっと笑ってしまいました無気力

 

 

さてさて、今回で完成です真顔

 

研磨が終わって乾燥も出来たらコーティングを施工して行きます。

 

未塗装樹脂にはそれぞれ専用のコーティングを施工して行きますよ。

半分塗りましたが、色味が甦りますねOK

 

 

 

 

足元もしっかり塗りますよ〜

 

 

カウルトップも下地処理で汚れをしっかり除去しているのでコーティングまでするとかなり黒々と甦りますグッ

 

 

ボディは天然ワックスコーティングを施工していますびっくりマーク

 

 

完成したお車がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で見るとこんな感じでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

室内でもかなりヌルテカになっていましたが、外で見るとエグかったです。

今回は先輩のご自宅近くまでお持ちしたのですが、この色味はやばいですね!!

 

最初の入庫時から比べるとかなり色味が甦りました。

要因としては、汚れもですし、くすみや洗車傷、陥没痕が色味を白っぽくぼやかしてました。それらを丁寧に除去したり、調整して整えていった結果ここまで綺麗になったので本当にやりがいのあるお車でした!!

 

先輩にも喜んでいただけたのでよかったですキラキラ

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

無料でボディ診断・見積もり実施しております‼︎

 

カーコーティング等でご質問やお値段など気なることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

 

『Car Detailing LOUNGE HUMBLE』

 

住所:岡山県倉敷市水島東弥生町11-20

 

☎︎:086-454-7636

 

各SNS:プロフィールのURLより各種SNSへ飛んでください!!

 

HP:

 

 

 

お気軽にお問い合わせください(^^)