コペンローブ ポリッシュ+コーティング&ウインドコート #1 | humble-kurashikiのブログ

humble-kurashikiのブログ

コーティングで悩んでいませんか?キレイを維持するにはどうしたらいいの?
そんなお悩みにお答えします!
このブログでは車の美観維持について発信しています。
冒頭は関係のないことも話しますが、中盤以降は真面目に発信しているので一読ください。

こんにちは。humbleです^ ^

 

昨日今日と株価がかなり下がりましたね!!

気持ち円高に推移したことやNY市場で半導体関連が下がったことが主な要因でしょうかね。

短期的に見れば株は上下は必ずあるので問題ないのですが、今の上がり方はまさにこの2つの要因で上がっているのでここに影響が出ると苦しいところですね。

下げの状況をいかに最小限に抑えて上昇し続けることが出来るかが今後の日本株が上がっていくかどうかの鍵でしょうね。

言うは易しですが、そろそろ日本の株も安定して上昇する時代になって欲しいです。もちろん実経済も伴ってと言うのが大事ですが・・・。

 

 

 

 

さてさて、今回から「コペンローブ ポリッシュ+コーティング&ウインドコート」のスタートです真顔

 

少し前に見積もりをして日程調整等行いお預かりさせていただきました^ ^

ステッカーなども多く、こだわりを感じるお車ですよねキラキラ

 

まずはいつも通り観察からしてどのように汚れやキズなどにアプローチするのか決めていきます!!

 

 

 

 

軽自動車は前後のプレートが外せるので外して中も綺麗にしますよOK

 

 

グリルもこうなりますよねーって感じのあるある状態

 

 

 

 

細部たちはそこまで目詰まりしているような汚れはないですが、写真ではうまく写っていないかもしれませんが汚れは目視でも確認出来ます

 

 

 

 

 

 

カウルトップもこんな感じでボンネットを開けるとよく見えるのですが、汚れが蓄積していますねあせる

 

 

給油口ももちろん綺麗にします!!

 

 

預かった時の状態としてはこんな感じでした!!

 

汚れが溜まりやすいところにはやはり溜まるので如何にこれを取れない汚れにしないかが大事ですよね。

それはつまり汚れたら洗車しましょう!ってことに繋がるんですけど。

ただ、洗車していてもなるものはなるので割り切りも必要なんです。

そこを気にし過ぎると良くないので自分で出来ないことは任せてもらう方が早いですねウインク

 

次回から作業に入りますグッ

 

 

 

 


無料でボディ診断・見積もり実施しております‼︎

 

カーコーティング等でご質問やお値段など気なることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

 

『Car Detailing LOUNGE HUMBLE』

 

住所:岡山県倉敷市水島東弥生町11-20

 

☎︎:086-454-7636

 

各SNS:プロフィールのURLより各種SNSへ飛んでください!!

 

HP:

 

 

 

お気軽にお問い合わせください(^^)