こんにちは。アンブルです^ ^
昨日は父の実家にお米を貰いに家族で行ってきました!
精米も実家でするのですが、やはり自分のところで精米までするとお米は美味しいですね
父も段々と米作りが面倒になって来たと言っているのでいつまでこの美味しいお米にありつけるのかわからないですが、今食べられることに感謝しながらありがたく頂こうと思います
さてさて、今回から「スイフト メンテナンス&部分コーティング&ウインドコート(フロントガラス)」のスタートです
常連さんのメンテナンスですが、Fバンパーを交換したので再コーティングを施工して行きます。
それと同時にFガラスの撥水が切れてきたのでコーティングをして欲しいとのことでしたのでそちらも一緒に施工して行きますよ
(今回やることが多くて写真少なめでした)
まずは窓ガラスからキレイにして行きます。
マスキングで保護して油膜と古い撥水剤を除去して行きます!!
油膜などを落としたら撥水剤を塗布します!
そして時間経過後に拭き取って撥水確認出来たら終了です
Fガラスは一番撥水剤の持ちが悪いので定期的な施工がおすすめです
お次はボディ
スケールなどの汚れを落として行きます
軽微な陥没痕。
100%防ぐのは難しいですが、これで留められているのが天然ワックスとメンテナンスの強みです
しかし青空駐車でこれはかなり状態がいいのでオーナーさんの普段の頑張りがよく分かりますね
お次にFバンパー。新品の交換ですが、油分除去するとこんな感じでめちゃくちゃ汚れてました
スケールは全体の除去分ですが、青空駐車だと多いですね
野外で使用し洗車をすれば必ず付着してしまうスケール(水ジミ汚れ)
撥水性、排水性、光沢低下と様々なダメージとそのキッカケをもたらす厄介者です・・・。
当店のメンテナンスではこのスケール汚れをメインに専用のケミカルにてシンプルにスマートに除去し、コーティング施工直後の状態に美観復元するものとなっています。
今現在、これが出来ないコーティングではキレイを維持する事は困難かと思います。
ちなみに出来ないものとは、出来ないコーティング=スケール除去ケミカルにて分解のコーティングのことです。
理論や結果に基づいたアフターケアを提案出来るからこその「専門店」です!
ただ専門家やプロと言われる人でも出来ないことはあるので必ずなんでも出来るスーパーマンではないです。
出来ないことが出来ないと言いますし、極力出来るようにを追求している人たちが「専門家」や「プロ」です。
「自分は素人だから無理だけど、プロだからできるでしょ」とか「専門店なんだからメンテナンスしなくても5年くらいコーティングもつでしょ」とかあまり無茶は言わないようにしましょうね(^^;)
初期の正しい施工とこまめな洗車とメンテナンスをしていけば大概のことが守れますから、一緒に二人三脚で頑張りましょう
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