レクサスNX 軽研磨&ウインドコーティング #1 | humble-kurashikiのブログ

humble-kurashikiのブログ

コーティングで悩んでいませんか?キレイを維持するにはどうしたらいいの?
そんなお悩みにお答えします!
このブログでは車の美観維持について発信しています。
冒頭は関係のないことも話しますが、中盤以降は真面目に発信しているので一読ください。

こんにちは。アンブルです^ ^

 

学生の皆さんは共通テストどうでしたか?まぁ、学生さんが読んでるわけはないのですが、うまく行っているといいですねキラキラ

学生と言えば、今年の4月から上の子が中学生になるにあたり自転車を買いに行きました自転車

その自転車がきっかけで困ったことに・・・。

自転車自体はテンションも上がって喜んでいたのですが、それと同時に中学に進学することが不安になったみたいで金曜日は休み、今日も休みたいと言いながらなんとか登校。嫌な人たちと一緒になるのが気になるのかそうではないのかはわからないですが、中学も行きたくないと言う始末で金土日と妻と一緒にフォローフォローの大嵐でしたあせるあせる

ついこの間は楽しみだな〜とも言ってたんですけど、メンタルやられてからこれの繰り返しで前も言いましたが最近は特に酷い汗

なんとか落ち着いてくれるといいんですが・・・ガーン

 

 

 

さてさて、今回から「レクサスNX 軽研磨&ウインドコーティング」のスタートです真顔

 

車好きなでキレイ好きなオーナーさんからのご依頼キラキラ

話し方も丁寧で車が好きでキレイにしたい想いがものすごく伝わる方でした!!

しっかりその想いに応えるべく頑張っていきます。

 

まずは観察から上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体をぐるっと見て回ったら細かいところも確認して行きます。

何回も言っていますが、まずは観察することが本当に大事です。そこから頭の中でどのようにアプローチして行くかを考えながらイメージして行きます。

そうすることで作業に集中することも出来ますし、予め確認することで危機回避にもなります。

 

俯瞰的に見ることも大事ですし、そこからどのように汚れなどをやっつけるかのイメージを持つことで作業工程も見えて来ます。

そうすると1時間、半日、1日で終わらせるのか、はたまた2日でやるのかなどの日程も決められます。

暑い日や寒い日、風の強い日、屋根のあるなしなど様々な環境で作業するため、この俯瞰的に把握することが塗装を守る第一歩になります。

 

皆さんも何かをする前には準備を色々すると思いますが、洗車やその他の作業についても事前準備は大事なのでしっかりしてから作業に入りましょうウインク

 

次回から作業開始ですOK

 

 

 


無料でボディ診断・見積もり実施しております‼︎

 

カーコーティング等でご質問やお値段など気なることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

 

『Car Detailing LOUNGE HUMBLE』

 

住所:岡山県倉敷市水島東弥生町11-20

 

☎︎:086-454-7636

 

各SNS:プロフィールのURLより各種SNSへ飛んでください!!

 

HP:

 

 

 

お気軽にお問い合わせください(^^)