3週間前にひいた風邪がどうやらやっと完治したようです。

 

時折咳は出ますが、乾燥していることもあり仕方ないかなと思います。

 

今回は軽かったので良かったです。

 

自然治癒力で治しました。

 

 

薬を飲むなとは言いません。早く治したい方や重症化している方は

 

病院に行って、医師の指示を受けたほうがいいと思います。

 

私も自力では難しそうなときは病院に行く予定ですし、

 

今までも行っています。

 

 

さすがに、めったに出ない38度以上の高熱がでたり(インフルエンザ)

 

一晩中下痢と嘔吐が続いたり(ノロウィルス)

 

そんな時は医師に診てもらわないとやっぱり不安です。

 

 

なので、自然治癒力が難しそうなときは

 

ぜひ、病院に行って診てもらってください。

 

 

そこで、例えば「あまり薬を飲みたくない」とか

 

「できれば自然に治したい」とダメ元で希望を言ってみてください。

 

薬も無駄に多く出さないようにとか、副作用の少ないものがいいとか

 

色々注文していいのですよ!

 

 

最終的に決めるのは医師ですけどね。

 

基本的には患者さんの意見が第一ですから、

 

是非、恐れずに医師にご自身の希望を言ってください。

 

 

色々言われることもあると思いますけどね。

 

こちらはこちらの考えでやってるとか、

 

素人はごちゃごちゃ言うな。と直接言わなくても

 

遠まわしに言ってくる方もいると思います。

 

 

でもめげないでくださいね!

 

どんな時でもあなたの身体です。あなたにも意見を言う権利があります。

 

もっとご自身の意見を伝えてください。

 

 

医師も聞いてなさそうで、ちゃんと聞いていますし

 

患者さんの意志を(シャレじゃないです…)尊重しないといけないのでね。

 

 

風邪ひとつでも、ご自身の身体に向き合う良い機会です。

 

ご自身の心の声にも耳を傾けてくださいね。