今日はなんだか生温かくて気持ちが悪いですね…あせる

 

 

さて、突然のタイトルですが、

よく夜のセミナー、講座などありますよね。

参加される方は仕事が終わった後に参加されることが多いので

もちろんお腹が空いていると思います。

 

そして、そのあと懇親会という名の飲み会の参加し

夜遅くまで飲んでしまうことも多いのではないかと思います。

 

または、懇親会に参加せずとも

終わる時間は21時とかだと、そこから何か食べるのもちょっと遅いですよね…

 

そこでおススメなのは、セミナーでは必ず軽食を出されてはいかがでしょうか?

 

話を聞きながら、サンドウィッチやおにぎりを食べてもいいと思います。

懇親会ですと、話すことも多くて食べる余裕がない方もいるので、

受付で最初に渡してしまうといいのではないかと思います。

 

飲み物はよくいただきますね。

お水、お茶でもいただけるとありがたいです!

 

 

勉強する意欲があることはとても素晴らしいことです。

でもそのせいで不健康になっては意味がないと思います。

 

断食は頭がスッキリしているから、勉強会には空腹のほうがいい。

という方もいらっしゃると思います。

 

ただ、その前、仕事をしているわけですから、

多少動いたり、特に若い方などは代謝もいいので

少しお腹に入れておくといいのではないかと思います。

 

お腹空いた~と思いながら話を聞いても逆に集中できない気もします。

 

人それぞれだと思いますが…

 

昨日、自分でセミナーに参加し、ふと思ったことでした!!ニコニコ

 

おススメのデリ(サンドウィッチ)

素材にこだわった安心のサンドウィッチです!ロールバージョンが可愛くて好評でした♪
Fresh Deli

フレッシュデリ®では素材の味が楽しめるように、当社の野菜ソムリエが厳選した素材を使用しています。

ベーグルにはNYスタイルの無添加のものを、タルタルソースには松田のマヨネーズをベースに、(株)みらいの無農薬野菜、最上級のトマト、ミネラル豊富な自然塩を使用しています。体に優しくヘルシーでボリュームたっぷりの手作りフードをお楽しみください。