皆さんは朝食を食べていらっしゃいますか?

 

食べない方も多い気もしますが…

 

そして食べる方はどんなものを食べいらっしゃいますか?

 

・ごはん

・パン

・そば、うどん

・シリアル

・お菓子   ??

 

最近は朝からしっかり食べる方は少ないかもしれませんね。

 

栄養士業界で?よく言われているのが…

 

「朝パン、昼そば、夜ドカ食い」

 

です。

 

または「昼ドカ食い」

 

も多いかな…と思います。

 

ドカ食いのレベルも人によると思います。

 

ある人は朝も昼もほとんど食べずに夜だけしっかり食べる。

 

というスタイルでしたが、

 

結構太っていました…叫び

 

バランスって難しいですね。

 

難しいというか、皆さん自分のやり方を一度決めると

 

なかなか変えることができないんですよね。

 

 

そんな時、ちょっとしたアドバイスをくれる人が

 

たまにいるといいと思いませんか??

 

 

でもあまりうるさいこと言われたくないですかね…シラー

 

 

 

ちょっとした人の意見って、意外に重要だったりします。

 

でもそれを聞く方が、そもそも受ける姿勢にあるか。

 

という問題もあります。

 

人はあまりうるさいこと言われたくないですからね…

 

例えそれが間違いだったとしても、

 

なかなかやり方を変えられないのが人間というものです。

 

 

わかちゃいるけど、止められない!

 

でもどうしたらいい…?

 

そういう方にアドバイスができればと思います!