本日2度目の更新!ここはきっちり宣言守ります!!

 

そして、ありきたりですが、

 

風邪対策について…

 

先日の記事には

 

「人が多いところになるべくいかない」と

 

極論を申し上げました。

 

そうは言ってもね、実際にずっと家にこもるわけにもいかないので

 

外に出なければいけないですし、

 

人にも会わないといけないですよね。

 

 

でもやっぱりありきたりですが

 

「うがい、手洗い、マスク着用」

 

は基本ですが、意外にこれを徹底するだけ違います。

 

あとは、

 

・お風呂に入ってあったまる(湯船に浸かる)

・早く寝る

・身体を温めるものを食べる

(冷たいものや飲み物を摂りすぎない)

・風邪をひいてる人のそばに行かないようにする…

(電車などは特に注意!)

 

最近電車に乗ると必ず咳をしている人、具合の悪そうな方を見かけます。

 

とにかく無理せずに!!

本当は風邪のひき始めにすぐに仕事を休めるといいのですけどね。

酷くなってから休むと余計に治るのに時間がかかります。

 

なかなかそうできない世の中…

休むと言い難い職場…

休ませてくれない上司…

 

そちらの方が問題かも!!

 

身体もメンタルも鍛えてください!!ウインク