Img_2314
こんにちは。増井です。
最近食品の安全性が疑わしくなってきましたね。
一番安心して食べられるのは
自分たちが食べるためにつくったものでしょうか?
事故米を販売している会社の社長がコメントしていました。
『自分の会社のお米は食べない』と。
なんだか寂しい話です。

私の実家(兵庫県)では、すでに仕事を引退した父と母が
『米さえあれば生きて行ける[E:rock][E:sign03]』
と、近所に住む娘夫婦(私の妹夫婦)に手伝ってもらい
(ほぼ強制!)
毎年米作りに精を出しています。
今年の稲刈りが終ったらしく
今日、実家からお米が届きました。

→続きを読む前に人気ブログランキング

炊く前のお米
    ↓
Img_2316
キレイに粒がそろっています。
『絹光』というブランド米です。
一般的なブランドではありませんが・・・負けてないです。

これを炊いたもの
    ↓
Img_2318
輝きが今まで食べていたお米とは全然ちがいます!
食べるとモチモチで
『ご飯をおかずにご飯がたべられそう[E:heart]』
なほど、おいしいのです[E:lovely]

我が家のこのお米がお店に並んで一般の家庭に届くまで
どれぐらい日数がかかるのでしょうか?
お米は『採りたて&精米したて』が一番おいしいのですが。
こんなときは、『田舎の子で良かった!』
などとこんな時だけ都合良く思っております[E:coldsweats01]

もし、新米を食べたい方がいらっしゃいましたら
増井までご連絡ください。
実家から送ってもらいますので!


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
優しいワンクリック[E:shine]をお願いいたします! 

     ↓          ↓
[E:heart]にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2[E:heart]