Img_1870

こんにちは。増井です。
毎日たくさんの方から、開業おめでとう!
の嬉しいメッセージをいただきます。
ありがとうございます。
皆様の応援に応えるべく、がんばります[E:punch]

ここ最近、東京では雷を伴った局地的豪雨が
頻繁に発生していますが
今日も18時ごろから雷[E:thunder]が鳴りだし
空が真っ赤になって急な大雨[E:rain]
19時過ぎには雨が止みましたが
連日、妙な天気が続きますね。
これも温暖化の現象なのでしょうか・・・?

今日は池袋で、霞ヶ関の○○省にお勤めの
大変出世されているYさんと一緒に
お食事をしてきました。

なぜ、増井がこんなスゴい方とお知り合いなのか
不思議でしょ?

→続きを読む前に人気ブログランキング
私も不思議です[E:coldsweats01]

実は私が大学卒業と同時に神戸で
生命保険会社の営業員をしていたのですが
Yさんはその時の“私のお客さま”なのです。
今日久々にお会いしたのですが
最後にお会いしてからすでに1●年が経過、です!
(歳を食っているのがバレバレですね[E:coldsweats01])
いつも年賀状等でご挨拶していたお付き合いだったのですが
私の開業ハガキを見て下さって、Yさんからお食事のお誘いを
いただいたのです。

日本の将来を左右するようなお仕事の責任者、という
一般人の私からは、畏れ多いような、立派なYさんですが
そんな立派な方とはみじんも感じさせないし、全く見えない
(失礼しました!)
どんな人にも気さくに、態度を変えることなくお話される
気配りができ、人間の器が大きなYさん。
このYさんが霞ヶ関にたくさんいらっしゃれば
政治は安心!と言い切れるぐらい、尊敬できる方です。

お元気そうに見えても、毎日の激務とストレスから
体調を崩されてしまっているとのこと。
増井さんが保険をすすめてくれて加入して本当に良かった!!
と『保険営業員冥利』に尽きるお言葉をいただきました。



うれしくて、感動で泣きそうでした[E:crying]



一生懸命仕事をしていて本当に良かった!
保険の営業員時代は、つらいことがたくさんありましたが
Yさんのこの一言で“ちゃら”になった気分です。

Yさんとの楽しい時間はあっという間に過ぎて
また9月にお会いする約束をして帰りました。
9月にまたYさんとお会いするのが楽しみです!
その時までにYさんはきっと
私に“お仕事”を振って下さることでしょう[E:smile]

増井は期待して待っております[E:heart01]


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので
優しいワンクリック[E:shine]をお願いいたします! 
          ↓
[E:heart]にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2[E:heart]