ヒューマンズタイプで、初のリトリートするよ〜。

 

ふだんは頭ばっか使ってる我々二人ですが。

ワタクシ実は、某スポーツが好きすぎて、長野に季節移住してまして。

 

相方のひとちゃんが、体調が回復したので「体を使った遊びをしたい!」というので。

長野のアスレチック施設で遊んできたのよね。

 

そしたら、それがめちゃくちゃ良かったの。

 

二人でビジョン設定(というか雑談)した上で、あとは忘れて遊んでたんですけど(笑)。

二人ともその後から、いろんなことがめっちゃくちゃ好転しまして。

 

急にね、いままで中々取り組めなかったことに、踏み出せるようになっていったんだ。

 

それで、これはリトリートにしよー、ってなったんだよね。

 

 

こんな感じで向かったよ〜

 

 

 

実際に、このメニューを自分たちでやってみて、私が、何が分かったかというと…。

 

昔よくさぁ「怖いはGO」ってあったじゃない?

 

私、あれの意味がずっと分かんなくて。

だって、怖いってなったらもう、、、、ちょーーーー怖いんだもん。

 

当時のメンターに聞いたもんね。

「抵抗感や恐れって、どこまでを指すんですか?

 吐く、泣く、過食嘔吐、離人感、無気力…。

 そういうふうになっても、みんな頑張ってる、んでしょうか」

って。

 

そしたら

「…それはもう精神病の域だから、そんなんだったら即やめた方がいいね」

って言われて。

 

どうやらメンタル強すぎて、精神病レベルまで耐えられちゃってた模様w。←嘘

すんげー安心したと同時に、

 

「???ってことは、『怖いはGO』で言ってる『怖い』って一体何だ?」という疑問は残ったままで。

 

…続きは次回!

 

 

(文:怜奈)

 

 

 

【プログラム概要】

・日程:2024年7月27日(土)〜28日(日)

《初日》
  13:15長野駅集合
  14:30ころ会場入り
 散策しながらヒューマンズタイプ診断
  バーベキューとグランピング

《2日目》
  10:00〜12:00 フォレストアドベンチャー
  午後は自由解散


【詳細】

集合時間:13:15

集合場所:長野駅善光寺口

交通:アルピコ交通バス【70】ループ橋経由戸隠線
   (7番乗り場)
   (乗車時間約35分)
   「nagano forest village」下車 
   下車後 徒歩約1分でフォレストアドベンチャー長野に
   到着いたします。
   https://www.alpico.co.jp/traffic/local/nagano/togakushi/#lnk_map


料金:80,000円
  (含:講座、BBQ、グランピング宿泊、アクティビティ) 


留意事項:宿泊は同じテントで4名宿泊になります。
    :今回は女性限定とさせていただきます。
    :2日目のアクティビティは途中棄権もできます。

お支払い方法は銀行振込のみになります。

  

お申し込みリンク→ GIANT LEAPリトリート

 

 

 

 

 

 

どんな人がやってるの?

 

 

 

 

友だち追加