私、つばさんは非常に目が悪いんですね。
実はメガネ君なんです。
授業中以外はめったにかけないからスタッフの皆様も
あ、そうなんだ目と思った人もいるのでは?
ま、それはさておき、昨日うちのファミマに高校のときのマダンナがきたんです。
普通にいらっしゃいませこんばんは~とスルーした私。
この段階で彼女はこっちに気付いてるご様子。ちらちらこっちを見つつ。
私は完全に無視を決め込んで仕事にかかる。
“まえしろ??”って声をかけられて、
誰や!??と思いつつも笑顔で対応。
顔が見えんとです。
彼女がレジに来てやっと、、、あぁ君か!
とは言わなかったけどちょっとびっくり。
彼女と私との関係といえば同じ高校の違う学科で接する機会もほとんどない。
ただ、うちの学年の3年連続マドンナだったんです。(学園祭で投票できめるあれ)
しかしながらあまりまじまじと顔を見たこともなかったんす。
そして昨日、レジに来た彼女を見てびっくり。
非常にきれいな顔!!!!
かなり素敵な容姿でした。
今更こんな感想で彼女には失礼ですが。
しかも若干緊張?しててたいした話もできず。
  “ここでバイトしてたんだ” マダンナ
  “うん、ちょっと前からね” 私
  “あ、そういえば前に雑誌の表紙になってたよね” 私
  “うん” マダンナ
  “460円になります” 私
  “じゃ、バイトがんばってね!” マダンナ
  “おう、...ありがとうございましたまたお越しくださいませ~” 私
以上。せっかく声かけてもらったのにとんだ失礼をしてしまったな。
彼女のバイト先からの帰路にこのファミマがあります。すぐ近くにはローソンも。
私、ファミマ派だからまたバイト帰りにでもちょくちょく来るね!
と笑顔で去っていきました。
さすがマダンナ。人馴れしてますな。
こんな内気で無口な私にもサバサバと会話をしてしまうとはべーっだ!