札幌行の普通は7番線から出る印象があったので7番線に行くと737系がいて、札幌行は1番線から出ると知り、急いで1番線に向かいました。乗り換え時間は6分しかないので…


1番線には3両の733系がいて、正直721系がよかったですが、まぁ江別までなのでいいです。

少しすると発車しました。乗客は1両20人ぐらい?そんなに多くはないです。


そして江別駅1番線について、跨線橋を渡り、改札を出ました。この列車の江別駅到着は17:55。江別のみどりの窓口は18:00までの営業なので、すぐに北の大地の入場券を買います。

江別駅舎を撮り、また一日散歩きっぷで改札機を通ります。改札に入るのは最後です。江別4番線には乗る予定の列車が停まっていました。733系3両です。


ドアを開けて、車内に入ると、誰も乗ってない…!


※ここでスマホの充電がきれました笑


江別からでもこんなに人がいないんですね。少しして、3番線に列車が到着すると放送があって、撮影をしました。731系6両。

まだ時間があったので、今日買った北の大地の入場券を確かめてみると、8駅分あるはずが、7駅分しかない!

やっとここで美唄の入場券を買い忘れたのを気づきました。

絶望していると、ライラックとカムイが通過していきました。時刻表をよく見れば撮れていたかも…と思ったり、よくないことが重なりました。笑

そして発車しました。途中から学生がいっぱい乗ってきて、車内はすぐに立ち客が出るほど混みました。


そこから苗穂につきました。最初に乗ったのと同じホームから降りて、今日最後の改札を通りました。門限は19:00で、今は18:37なので、すぐに家に帰らないといけません。自転車で爆速で帰りました。そして、無事に19:00までに家につきました。


この旅行記はここまでです。ありがとうございました!

気が向いたら写真を貼ったブログを資料集みたいに出すかもしれません。