前回はバスで岩見沢に着いたところまで書きました。交差点を渡り、駅舎に入り、ベンチに座りました。普段ならベンチには座らず、キツキツの乗り換え時間で次の列車に乗りますが、今回は、美唄駅のみどりの窓口は16:10〜17:00は休みなので、17:00以降に到着する列車を選びました。なので、岩見沢駅では約1時間待機です。ちなみに岩見沢の北の大地の入場券はもう買っています。


時間になって、カムイ29号に乗りました。かなり長い時間気動車にしか乗ってなかったので、久しぶりの電車はとても静かに感じました。先頭のドアから1号車に乗って、右側の席に座りました。5月の16:30は夕日が綺麗な時間で、静かな車内を過ごしました。


美唄駅に着いて、カムイを見送って、切符には無効印を押してもらって改札を出ました。美唄駅での時間は14分程度あったので、ゆっくりしても入場券は買える…と思ってトイレに行きました。

トイレを出ると、そのことは全部忘れて、補充券を使うことにしか集中できませんでした。そして案の定、入場券のことなんかさっぱり忘れて、入鋏印を押してもらって補充券で改札しました。この時に早い列車で来て、美唄駅でもっと時間があれば思い出せてたかも…と思っても、もう結果論なので仕方ありませんね。


今回はここまでです。